おととい岸田首相が幸齢化社会のためアルツハイマーの薬が認証されたと言っていたんだけど。

 

 

この薬を飲んだからって認知症が良くなるわけではない。発現が2年ほど遅れるだけ。

だから現在認知症の症状が出ている人が飲んでも、効果はほとんど感じられないが症状が今以上に酷くなるのは緩和されるそう。

そして薬価はまだ決まっていないけどアメリカでは390万円(1年間の薬価)だそうです。

 

約400万ですよ?現在の平均年収が400万だっつーのに何考えてるんやろ。

このお金誰が払うの?っていったら、ほとんど働いている現役世代。

後期高齢者は1割負担ですからね!!!

 

岸田首相このところ増税増税って言ってるけど、将来さらに健康保険税もどんどん上がることになるよ。

幸齢化社会になるのは製薬会社と官僚と政治家だけでね?

エーザイは営業社員を増やすらしい。景気よさそう。

岸田首相の悪魔のような笑顔に裏では利権でつながってるんだろーなーと感じた。

 

もう、いい加減にして欲しい。潰れるよ、この国。

せめて保険適用はやめて、アルツハイマーの薬は自費診療にして欲しい!!

それよか、介護職員のお給料を全産業並みに増やした方がよっぽど良いと思うのだが。