去年、とあるスピ系?ブログで「光と闇の戦いで光が勝ちました!」って堂々と書いてあったんですが、

年明けて周囲を見渡しても、いまだに森喜朗さんとか悪い見本代表みたいなのがTVにでてるし悪代官みたいな政治家も全くいなくなっていない。

 

自分の心の中を見ても何にも変わっていない( ´∀` )<悪い自分と良い自分がいるよ!

世の中もよくなっていない( ´∀` )

どこもかしこもな~ンにも変わってないよ!( ´∀` )( ´∀` )( ´∀` )

ついでにトランプも負けたよ!(笑)

 

人の心って善と悪でできていて、「善」のみの人って本当はいないんだよね。

世の中が豊かだから、今は「悪」が鳴りを潜めているってだけ。

 

あの・・・ねぇ、かなみさん、水を差すようで悪いけどさ、

物に光を当てると、必ず「影」ができるよね?

 

だから、「命」がある限り「悪」はなくならないんだよ。

「光」とか「善」だけでは存在できないんだよね。

光と闇は分かちがたく結びついているんどすえ。

これはタオの対極図です。黒と白は陰と陽を表しています。

「善極まれば悪となり、悪極まれば善となる」

図で言えば白いほうが陽で黒いほうが陰です。
陽は行き着くと陰となり反転し、陰は行き着くと陽となり反転します。

一般的には、陽をポジティブな働きかける方だと考え、陰をネガティブで受身の方向に捉えます。

 

陰と陽は循環する。バランスをとることが大事で片方だけをなくそうとしても無駄なんです。(できない)

陰と陽は「男と女」「昼と夜」でもあります。

女だけの世の中って存在できますか?

出来ませんよね。

夜は暗いからなくそう!って言ってもいくらがんばっても昼だけにはできませんよね。

地球が回ってる以上無理です。

地球が爆発したら真っ白になるかもしれませんが(ブラック~)

分かり易く言うとそんなことです。

闇は、なくなりません。なくなったら日蔭が好きな自分は困ります。

 

そいじゃまたね。