※わけわからん文章だったので書き直し
 
最近毎朝めまいや頭痛がある透瀬です。
 

今朝寝てたら学校から電話かかってきて「何ぞ?」と思ったら息子が通学中横断歩道をまっすぐ渡っていたら右折してきた車と接触、転倒したと。

車のスピードはほとんど出ておらず頭も打っていない。軽い打撲だけだと。
たいしたけがもないようなので自分で帰らせてくださいというと迎えにきてほしいと言われる。
 
一旦電話切って夫に連絡するとすぐ病院に連れて行けという。
 
そこで再度学校から電話があり私は体調が悪いと言うと学校で現場検証など対処してくれるという。
その後夫に連絡が行ったらしくなんですぐ病院に行かないんだって大目玉食らった。
 
しょうがないから学校に迎えに行って整形外科へレントゲンとりに行ったが仕事を早退して病院にきた夫にびっくり!始めて行った病院なのになんでここがわかったんだ。お前は名探偵コナンか。早退するとか過保護かよ。そこでクドクド怒られた。(´Д`)
頭を打ってたらどうするんだ。骨を折っていたらどうするんだと。先生も、そう思ってすぐ迎えに来いと言ってたらしい。
 
結果私の予想通りかすり傷程度で大したことはなかったんだけど私は親としておかしいのか?
わし、広汎性発達障害だからわかんね。
 
普通通り授業受けさせて帰ってきたら病院連れて行こうと思ってたんだけど。
 
障がい者年金の手続きを予約して居たのでランチしてるとこ。時間がなくて。
 
 
 
それにしても車と子供が接触して転倒してるのに連絡先も教えないなんて酷いドライバーだ。被害届出したから警察にこってり絞られればいいと思う。