この砂時計、もう買って10年以上たつんです。
最近、娘が紅茶にはまっていて(アールグレイ)コーヒーカップやティーカップを引っ張り出してきたんで、「そーいや砂時計もあったよなあ」と思い出して探し出してきました。紅茶はお湯を注いでぴったり3分蒸らすのがいいのよね。
 
砂時計の落ちる間
サラサラ、サラサラ、音もなく落ちていく砂を見ていると不思議に満ち足りた気持ちになってきます。
可愛いディーセットもあるのにどうして使っていなかったんだろう。
なんか忙しくてめんどくさかった…?もったいないよね。

これはコーヒーカップなんですがお気に入りなんで良く使ってます!
ティーカップもあるけど浅いのよね。


今日のおやつはトライフル。手作りです!