インコの名前で悩んでいたのですが『瑠璃』に決定。ライラックとかラベンダーも良いなと思いつつインコが覚えやすい名前と言うことで。

主に子供の希望ですが自分の名前くらいしゃべれるようになるといいな。

 
先週注文していた鳥かごがやっと届きました。白とブルーで瑠璃の色にぴったり。バタバタ羽ばたく練習を始めたので今日からプラゲージを卒業して鳥かごに入れてみました。
 
足を痛めないように底の金網は外してい新聞紙を敷いているのですがガジガジかじっていました。
 
梯子ととまり木も付けてみました。
鈴入りのボールもよく遊んでいます。

 
ピンボケっすわw
だいぶ羽が生えそろってきましたね。
色もきれいな青紫色です。
 
鳥かご。