先日、お名前募集してたのですがうちの子、スカイブルーじゃなくて青紫色だったそうな。

セキセイインコの原種は黄色~黄緑なんだけど、黄色が欠損している子がブルー。青紫は突然変異的な?

 

今日は自然光で撮ってみた。

写真では見えませんがしっぽの上の方が群青色ですので左から白~淡い青紫~群青のグラデーション。

 

あと、羽根の黒に見える模様の部分は濃い群青色~黒~深緑で綺麗じゃ!(親バカ)

 
 
 
「空と書いて「くー」とか「そら」はどう?」
 
『いや、うちの子全然「空の色」じゃないし。買うとき、店員さんも「この紫の子ですね?」って言ってたやん?』
 
「そーだっけ?全然聞いてなかったー(*´∀`)」
 
『なので却下。瑠璃(紫がかった青~群青)は?』
 
「メスならいいけど雄だったらどうするよ。」
 
『色の名前やけんい~やん』
 
「色、淡いから瑠璃っていうよりライラックやん?」
 
というわけでもう少し考えてみよう。
 
「ブルーグリーンと黄色(黒色なしで全身パステルカラー。レインボーという種類)」の子と迷いましたが元気に動き回り愛嬌のあるこの子に決めました。
 
もうめちゃめちゃかわいい~っす。
 
口の中に入れても平気。(おい、やめろ)