私はいく予定でした

 

だけどその前の週に、家族に「ごめんね、ごめんね。」と謝りまくった。黙っていこうと思ったけど、後のことを考えると言わずにいられなかった。

夫は私の異常な精神状態を察したらしくかかりつけのメンタルクリニックに「妻の様子がおかしい」と電話し、「今日来れるなら来てください」と言われ、仕事を早退して家に帰ってきた。

 

それから、クリニックに行って色々話をして、薬の追加。入院の話なども出たが夫が「自分が様子を見てきめたい」というので4日後に行くという約束で家に帰ってきた。夫は会社を休んでご飯を作ったりこまごまと面倒見てくれた。

 

薬のおかげかはわからないが久々に朝まで眠れ、精神状態も少しだけ安定した。

4日後先生にそう話した。

 

・・・しばらくして日常が戻ると日中が寂しく心細くまた不安定になってきたけど。

 

今、書けるのはここまでです。