inasan★ | クズによるアプリ開発勉強日記。あざわらってください。

クズによるアプリ開発勉強日記。あざわらってください。

22歳のインテリ系クズ野郎がアプリ開発を独学で勉強します。冷ややかな目で見てくれても特に問題ないです。





こんばんわ。







この二日間勉強やってませんでした。






久し振りに会う友達たちとご飯食べたりしてましたので!








こゆのも重要ですよね。うむ。







楽しかったですけど今日から切り替えて勉強しまっせ!!











前言うてた



おうちで学べるプログラミングのなんちゃらっていう本、読みましたよ。








コンピューターの仕組みの部分だけね。








メモリとかビットとか理解できましたよ完全に!







最強ですわこの本。






初心者のボクでもめっちゃわかりやすいのでまじおすすめです。









コンピューターって0か1でデータを把握してるんですね





2進数ってやつ。






そんなん聞いたん小4ぶりやったんでなつかしかったですね。









てかコンピューター作った人ほんまやばくね?





天才どころの話ちゃうやんこれ。







なん勉強する度に毎回一回は思います。








タイムマシンがあったら









死んだおじいちゃんと新渡戸稲造とコンピュータ作った人に会いにいきたいです。








まあでもやっぱり新渡戸稲造に一番会いにいきたいですけどね。





僕は稲さんって呼んでます。















今日はポインタ??ってやつを丸かじりしたいと思います。








稲さん、僕がんばるから見といてね!!!









では。