今年のお出掛け(出張以外)を振り返ります。

ちなみに、①旅程:②移動手段:③行き先を記載しています。



1月…

①日帰り:②インプレッサ:③神奈川県、静岡県

箱根経由で沼津へ行き、お魚を食べてきました。





2月…

①日帰り:②インプレッサ:③栃木県、埼玉県

佐野厄除け大師と国宝の鑁阿寺、織姫神社をお参りし、帰り道に畠山重忠公のお墓参りもしてきました。




3月…

①1泊2日:②電車:③横浜

横浜は仕事や遊びでたま〜に行くのですが、初めて観光で宿泊しました。

中華街でランチを食べ、山下公園や赤レンガ倉庫を散策しシーバスに乗ったりと、仕事で行くのとは違いやっぱり楽しかったです。




4月…

①2泊3日:②飛行機&レンタカー:③鹿児島県

人生三度目となる鹿児島県に行きました。

綺麗な景色を見たり、生まれて初めて砂湯に入ったり、美味しい物をたーくさん食べたりで良かったですねー!







5月…

①日帰り:②インプレッサ:③神奈川県、静岡県

またまたお魚を食べに箱根経由で伊豆に行きました。

チョッと雲がかかっていましたが、やっぱり富士山が見えると嬉しいですね!





6月…

①2泊3日:②飛行機&レンタカー:③石川県、福井県


兼六園や千里浜、東尋坊などは何度か訪れた事がありますが、今回初めて東茶屋街へ行ってみました。
想像していた通り素敵な所でしたね!

これまた美味しい物を沢山食べる事が出来て良かったです。







6月2回目…

①日帰り:②インプレッサ:③神奈川県、静岡県、山梨県

半ば思い付きで出掛けてきました。

とても良いお天気でバイクで行かなかった事をチョッと後悔しました。





7月…

①日帰り:②飛行機、新幹線:③大阪

色々な目的があり、これまた半ば思い付きで行ってきました。

駆け足だったので、次回はゆっくり観光したいですね。





7月2回目…

①日帰り:②インプレッサ:③群馬県

裏から見る事のできる棚下不動滝、伊香保温泉石段街、富岡製糸場を回ってきました。

伊香保温泉では足湯すら入れなかったので、今度は温泉にゆっくりと浸かりたいですね。





8月…

①日帰り:②ZRX1100:③富士五湖

あまりの暑さでヘタレの私は出掛ける気力が沸かなかったのですが、朝晩はチョッと涼しくなった8月最後の土曜日に軽〜く出掛けてきました。

暑かったですが、久々のツーリングはやっぱり楽しかったです。





9月…

①1泊2日:②インプレッサ:③山形県

宿泊はしませんでしたが初めて銀山温泉に行ってきました。

とても趣のある所でしたねー!

機会があれば冬に泊まってみたいですね。





10月…

①1泊2日:②新幹線:③奈良県、京都府

京都は幾度となく訪問していますが、奈良は中学校の修学旅行以来、うん10年ぶり?2回目の訪問になります。

当時は良さがわかりませんでしたが、この歳になりその良さ(凄さ)がわかりました。

多くの国宝や重文の建築物、仏像類、等々に圧倒されました。






11月…

①日帰り:②ZRX1100:③千葉県

本当は寒くなる前に行きたかったのですが、出張だったりお天気が悪かったりで、寒くなってからのツーリングです⁉︎ (笑)

でも久々に海を見て鰯を食べる事が出来て良かったです。





12月…

①3泊4日:②新幹線+飛行機&レンタカー:③北海道

北海道は何度か行った事があるのですが、冬の札幌、小樽、洞爺湖…は初めてになります。

やっぱり夏も良かったですが、冬もとても素敵な所でしたね!








お陰様で今年も色々とお出掛けする事ができました。

また来年もお出掛けできるような良い年になればと思っています。



それでは皆様方、来年も素晴らしい年となりますよう、心よりお祈り申し上げます。