星に願いを・・・・パート3 | 銀座美容室 ネオリーブGINZA  小野寺 亮のブログ

銀座美容室 ネオリーブGINZA  小野寺 亮のブログ

サロンワークでたくさんのお客様を担当させて頂きながら、
全国、海外の美容師に向け、カット、カラー、パーマ、スタイリング、フォトのセミナー、大会審査、等、講師活動もしています。
自身がカメラワークもするので、作品撮影や広告、モデル、ファツション宣材撮影も行う

お客様は特別な想いで美容室に来るんだという事が分かり


美容室は特別な場所なんだという事も改めて分かった・・・


少しずつ前に進みだした・・・






あの子の事がきになっていた・・・



どう生きてるだろうか?


髪は・・・・人生は・・・・


それから3ヶ月が経ちその子から予約がはいった。


ただ、ただ単純に嬉しかった。



果たして、人生が変わってきたという話しが聞けるのだろうか?


この髪じゃダメだと言われるのだろうか?


そんな不安を抱えながら、当日・・・


いつもより、早くお店についた。


だからといって何も出来ず、いつも通りのオープン。


予約の時間から10分、遅れると電話があったらしい・・・


10分が永遠な位、長く感じた・・・



その子が現れた・・・



恐る恐る、その子をみた・・・



涙が出てきた・・・



3ヶ月前と同じ、満面の笑顔だったんだ・・・



その瞬間、何もかもが正しかったんだと・・・・


全てが正しかったんだと・・・



涙をおさえることができなかった・・・



来てくれてありがとう・・・・


信じてくれてありがとう・・・・・



こんな僕でも、人の役に立てる事を教えてくれてありがとう・・・・



その子はホントに見違えるように輝いていた・・・



その日もカットを終えると僕は声を振り絞って、その子にいった・・・


今日もありがとうございました、またいってらっしゃい、と・・・・




その後・・・


その子は短大に無事にいき、テニスサークルにはいり、人並みの大学生活を送った・・・


合コンにいくからセットして!!みたいな日もあり、友達やバイトの愚痴も聞いた・・・


初めての彼氏も紹介してくれた・・・


その後、別れたが、また戻り、よく相談にものった・・・



卒業と共に結婚して彼の田舎に一緒に行った・・・・


そして僕の前から姿を消したんだ・・・




その子は今は田舎で彼と幸せに暮らし、1人の子供にも恵まれ、たまに写真つきの葉書をよこす・・・




その葉書の片隅には・・・






私の美容師さんへ・・・・






そう、必ず書かれてある・・・・





小野寺亮