こんにちは!!

突然ですが自分はお酒が大好きです。

23歳の時点で肝臓の数値で引っかかるくらいお酒が好きです。
禁煙は成功しましたがお酒をやめるという選択肢は人生において選択する事はないです。

ただダイエットにおいて自分の中では最大の敵です。

1週間に1回くらいにしようとしてますがなにかと理由をつけては今日は飲む!みたいなことが多々あります。
とりあえず嬉しいことがあったらお祝い的な感じで飲む!悲しいことがあればヤケ酒的な感じで飲む!コンビニにお酒が売ってたらとりあえず買って飲む…

まぁなにかと理由をつけて飲みますw

やっぱり酒を飲むとあまり食べてなくても体重は増えててお酒の恐ろしさを身に染みて感じます。

短期間ダイエットをする人はこんな事じゃダメですよ!w
自分は散々言ってるように長期間で考えているのでまぁなんとか懺悔(ジム)することでなんとかなってます。
短期間で痩せたい人でお酒が好きな人は確実に禁酒しないとダメです!酒は好きだけど1.2杯みたいな人はいいですけど自分のように飲み出したら寝るまで飲む人は断酒して短期間ダイエットに挑んでくださいw

お酒が好きな人。お酒が原因で太った人はお酒との付き合い方で確実に成果が変わります。

お酒はやめたくない。でも食事制限もしたくないし、短期間で痩せたいし、運動したくない。
みんながそうだと思いますが、それは無理です。
やっぱりダイエットはなにかを頑張る必要がありますし、逆にちゃんと何か頑張れば成果は出ます。

まぁ何が言いたいかって言うと、お酒って美味しいよねってことです(嘘w)

自分みたいなやり方でも何かを頑張れば成果は出るって言いたかったはず…
もちろん禁酒できることに越したことはないです!
ただお酒の良さ(悪さ)はわかってますのでお酒が原因で太ってる方、痩せなくなった方は付き合い方でいいお酒に出来ますのでこの機会に見直してみてくださいw

では!!