カープの試合の無かった次の日は、新聞を開く時の気持ちに高ぶりも、落胆も、ドキドキもありません。

今日は冷静は朝の始まりを感じました。晴れ


1軍の調子がまずまずなのに反して、2軍の成績が下降気味。ダウン

いつの間にか首位ソフトバンクとの差が5ゲームに・・・

前健はどうしたはてなマーク

松山や鈴木は上に上がれるほどの活躍はしていないのかはてなマーク

カープの将来を担う若手の出現に期待してます。


そんな2軍戦で先日完封勝に喜んでいると、登板している投手は


宮崎ーマルテー岸本ー青木勇ー林ー広池汗


あんまり喜べん・・・将来が感じられん・・・ゴメンあせる



1軍は昨年はまったく勝てる気のしなかった日ハム・ロッテに勝った今年の交流戦

折り返して地元での戦いが増える後半戦ではより一層の貯金に期待しましょう。ニコニコ


たまたま2試合とも見れた日ハム戦で感じたこと。

日ハムはあの打線でよく勝つもんだ、まるで1軍半だ。

スタメンで知っとるのは稲葉・田中・小谷野くらいでした。

カープが見習うべきところが多いな。


東出のセカンド送球はいつからあんなに下手になっちゃったんでしょうか?

確かソフトバンク戦でもゲッツーが取れないことが何度かありました。


いや、奇跡でしょビックリマーク

実力ですかねはてなマーク

何がって!?

赤松がダルビシュのインハイのストレートを打ち返したことですよ。クラッカー


初ホームランから3試合連続打ってみたり、昨日の様なバッティングをして見たり、いったい赤松は足だけのショボイ選手なのかはてなマーク

大いなる可能性を秘めた選手なのかはてなマーク

どっちだ!?


いや、しかしルイスはすばらしい。

ストレートの威力、コントロール・カットボールのキレ。

どれもすばらしかった。

初回と100球前後で打たれる点がちょっと気になるが、それでも初登板以外は全試合7回まで投げているらしい。

すばらしい安定感。合格


永川の安定感も健在だ。

出てきただけでドキドキするのは変わらないが、ストレートがソコソココントロールされており、自滅する感じは無くなった。


昨日の試合は7・8回で追加点が取れていれば完璧な試合だった。

7回のエンドランつぶしの梵の無気力な空振り。むかっ

ツーアウトランナー2塁で木村に代打を出さない不可思議な采配むっ

8回の東出の出塁のあとの無策の併殺叫び


7回以降は流れが日ハムに傾いていただけに、ルイス・永川の力投が無ければ危ない試合だった。


しかし、結果として昨年はまったく勝てそうな気がしなかった日ハムに1勝1敗。


上出来だ


しばし地元に戻って、九州の借りを地元で返そうメラメラ



昨日の試合は、確かにグリンはいいピッチングだった。あせる

どう見ても、今シーズン2勝7敗の投手のピッチングではなかった。


開始早々グリンの妻子らしい映像が映し出され、家族が観戦に来ているときはいいピッチェングをする、という情報を聞かされていたのでいやな予感はしたが・・・


昨日のグリンと大竹のピッチェングを見て、大竹の足りない点が明確になったのではないか。

グリンはとにかくコントロールがよかった。

ボール球も微妙なコースに投げられていた。

森笠がヒットを打つ前に見逃した球も「ストライク」と言われておかしくなかった、あれがストライクならノーヒットノーランやられてましたね。


変化球もスライダーしか投げてないように思うが(微妙なスピードの変化は付けていたのかもしれないが)その球もコース・高さともに、いいとこに投げられていた。


一方大竹、コントロールがアバウトすぎる、突然ボールを連発する、フォークがまったく落ちない。

勢いのある球は時たま見られるのだが、当然それは続かない。


コントロールを磨くか決め球の切れを磨き空振りを取れる球にしないとエースにはなれない。


しかし、そんな大竹の足りない点は以前から見えていたはずだが、それを是正できない大竹自身もだが投手コーチはいったい何をしてきたのか・・・


打線はまったくお寒い限りで、勝敗に関係ないところでうっぷんを晴らしたに過ぎない。

ホームランを打った後、ニコニコしている栗原を見てムカついた。

「お前のエラーでやった点を取り返したに過ぎないし、まだ負けとるじゃろが」

前田ならニコリともせずにベンチに引っ込んだであろう。


まあいい、気持ちよく眠りにつけたであろうから、今日はダルからも1本打って欲しいものだ。


今日の相手はダル、2点取れるかどうかわからない。

ルイスに完封してもらうしかない。