前回良性の腫瘍だと思います。。。と呼吸器の内科の先生は言われたが、

手術で切除をした方が良いかな、、、と主人とも相談。今日は呼吸器の外科の

初めてお見かけする先生と話をした。今日はエコーと、心電図、肺呼吸の数値

を検査した。 

 

今回のお医者さまは、物事をはっきりと言う感じの先生。

レントゲン、MRI, どの画像かわからないがそれを見ながら、

先生:「ここにできものがありますね。」

私: 良性ですよね?プンプン

先生:良性か悪性かは組織細胞の検査をしないと分かりません。

   手術で切除しないとはっきりしません。

私: え?前の先生は、多分良性でしょ。と言われました。チュー

先生:悪性の可能性は低いですが、採って見ないとわかりません。

 

結局、2月19日に入院、20日に手術することに決めた。

肺だけど、肺の細胞を取るのではなく、肺と肺の間にあるようだ、、、、ポーン

先生:心臓の裏側で、大動脈の隣だから、万が一、手が振れるもんなら、大出血ですよ。

    ま、そうはしませんけどね。

 

おっそろしーーーーーーーー滝汗笑い泣きガーンゲローもやもやガーン

今日は、朝から夕方までずっと病院でした。

腹腔鏡だから大丈夫だろうと思います。

説明で、これから毎日、5000歩目指して歩いてくださいと言われました。

グラフにも記入するようにシートまで渡された。アセアセ

あ、、、歩くのも億劫だよ。。。。