バモスを迎えに行く 9 とうとう出雲大社 | 涼たんとみぃたんとみっくんそっとしておいて欲しいのdemoかまって欲しいの

涼たんとみぃたんとみっくんそっとしておいて欲しいのdemoかまって欲しいの

そっとしておいて
でも継続決定
#中洲 山田涼
2021.2からclubhouse
では
#ゆるり福岡
#みっくん
追加します
中洲抜けたから
でも居場所が出来た

とうとう出雲大社。
出雲大社に祀られる「大国主大神

まず朝一に 車のお祓い

本殿に上がり 舞を受け 最後にバモス全開にして祓っていただきました。


一旦 駐車場に戻って
再スタート
一の鳥居から徒歩でスタート
4つあるうちの一つ目一の鳥居


ここは2の鳥居⛩

最初に 

祓社(はらえのやしろ)

天津祝詞に出てくる 
つみげがれを「はらひたまへ」
ここで落として入る。
クルマのお祓いのところにも
祓社(はらえのやしろ)がありました。




写真がいっぱいありすぎたので動画にしました。


ほんとは生がいい 
リアルは圧倒されるよぉ〜。
大きくて 古くて 難しくて ややこしくて
きれいで でもホッとした。

でもいつもみんなのそばにいてくれてる。
ほんといろいろ想像をかきたてられ 
楽しかった。

ネットでパワースポットっていろいろ書いてあったけど みれるところは見たつもり。

出雲に入ったところから 雲が😁

いろいろ 古事記 読んだりブログ読んだり。
踏まえていくと倍楽しい。



ちょっと暗いけど本殿 
出雲大社に祀られる「大国主大神

拝殿は横にあるから横からお参りなのね。

ここが大国主様の正面
しっかりご挨拶してきました。

本殿の真裏に
素鵞社(そがのやしろ)デス!!
須佐之男命(スサノオノミコト)さま

このお社の後ろに 稲佐の浜の砂を供えて 
砂をいただいたて帰る

小雨が降ったり止んだり。
神有月だったら 神様がいっぱい 
人もいっぱいでしょ。
いろいろ詳しいことは他のブログがたくさんあるので省略。(^^)

いやー。すごい 空気が違う。

ずっといたいけど 帰らなきゃ。