D1LIGHTS Rd.1日光サーキット | Weld RYOのブログ

Weld RYOのブログ

OVERDOSE製の商品を語ってます。
セッティングや商品の性能・使い方等
ユーザー様の参考になれば。。。

 
D1LIGHTS 2024シーズンインです!!
 
Rd.1は日光サーキット!
 
1から作り上げたマシンに命が宿りましたね!
 

 

今回デビュー戦となりました!

 

全てが一新しチーム一丸となり挑みました!

 

RCやシミュレーターを活用し

 

少ない引き出しを開けまくりました!

 

 

路面状況は朝からウエット!

 

そして予選時には振り出し部分が弱ドライ

 

その他ウエット、ドライのミックスと

 

初の状況下の中なんとか点数を取り

 

予選は4位通過となりました!

 

 

ベスト16では木暮選手!

 

関東オールスター等でちょこちょこ見かけていた選手!

 

この路面状況下でしっかりとした追走を見せる。

 

正直恐怖しかありませんでしたが

 

しっかりとマークし勝利!

 

 

そしてベスト8は筒井選手!

 

ベスト16で少し分かってきた追走を

 

この対戦に活かしました!

 

審査区間手前までしっかりと横に並び

 

この対戦も勝利!

 

 

さてこの時点でD1GPへのライセンスをGET!

 

ここまで来たらやるのがスタイルだよね!

 

勿論狙っていきました!

 

RCでもあるあるの追走で乗れてくるパターン!

 

ベスト4では稲岡選手!

 

危うくプッシュする所でしたが

 

冷静な判断でしっかりと合わす事が出来ました!

 

相手のミスもあり勝利!

 

 

そして決勝戦は多田選手!

 

負けられない戦いでした。

 

お互いが思いっきり走り初のサドンデス!

 

後追い時に狙い過ぎでふらつき。

 

大きな減点となってしまい

 

勝負がついてしまいました

 

 

様々な事が初めての中

 

デビュー戦で準優勝となりました!

 

あと一歩を逃した形でしたが

 

おもいっきり攻めた結果なので良しです!

 

 

そして赤シャツ軍団も来てくれましたよ^-^

 

まるでR.C.D.C.気分でした!

 

めちゃくちゃ励みになりました!

 

 

多くの方が応援しに来てくれました!

 

あと少しをお見せできなくて申し訳ないです。

 

自分一人ではここまで来れなかったので

 

みなさんには感謝しかありません。

 

 
デュアルファイナルとなるので
 
日曜日がRd.2!
 
次回に続きます!
 
Rd.1は予選4位、追走準優勝となりフィニッシュです!