リヤのアライメント類はどんな数値なのか? | Weld RYOのブログ

Weld RYOのブログ

OVERDOSE製の商品を語ってます。
セッティングや商品の性能・使い方等
ユーザー様の参考になれば。。。

 
さあ予告通り今回は
 
リヤのアライメント類に関してです!!
 
フロントの要望も多かったのですが
 
リヤも意外と多かったので
 
少し細かく公開したいと思います!

 

 

まずはキャンバー角ですが

 

 

程良い面圧、縦横のグリップを見て行きました!

 

寝かしたり、起こしたり色々刻んだり

 

試しましたがトータルで落ち着いた数値です!

 

 

そしてトー角ですが

 

 

トレーリングアングル

 

 

今回長いアールだったので

 

深い角度で旋回する事を考えると

 

ここら辺を付けてしまうと刈り込み易い

 

付けない方がスムーズな旋回でした!

 

 
アップライト側のアッパーアーム取付位置
 
一番外
 
に持って行きました!
 
ここら辺は昔と変わらないかな?

 

 

そしてアッパーアームマウント側

 

TCブラケットを最大外にオフセットした状態で

 

上穴を使用!

 

素早い荷重移動とロールで

 

マシンを瞬時にコントロールする形へ!

 

そしてキャンバー変化はしない方向

 

 
アクスル軸の高さ
 
ノーマルの高さ!
 
特に変わった事はしていませんが
 
最大限に考えてこういったセットに!
 
面圧変化や姿勢変化を極力減らし
 
スムーズな旋回を目指しました。
 
車速に関してもリーダーをフルマーク!
 
フルマークするけどリーダーと同じラインを
 
トレースでき瞬時に変更も出来るので
 
このセットは文句なしでしょう!!