GALMセッティング ~フロントアライメント~ | Weld RYOのブログ

Weld RYOのブログ

OVERDOSE製の商品を語ってます。
セッティングや商品の性能・使い方等
ユーザー様の参考になれば。。。

 
さあ本日からセッティングデータ公開して行きます!
 
まず今回はポイントとなるフロント!
 
アライメント類のセッティングになります!
 
いつものセットを崩しグレードアップ!

 

 

トー角から行きましょう!

 

一見あまりついていない様に見えますが

 

錯覚です。

 

ここは昔と変わらずで

 

アウト2°

 

初期から最終のポイント

 

全て走り込んで作りだした数値です、

 

色々試しましたが結果これが一番理想みたい。

 

 

続いてはキャンバー角

 

元々12°でやっていましたが

 

求めるたびにどんどん寝て行き

 

14°

 

妥協はありますが色々な兼ね合いで

 

この数値で固定!

 

 

キングピン角

 

昔から変わらず

 

 

標準数値でやらせてもらっています。

 

何やっても5°がいちばんいいのよね~

 

 

今回特に迷走した

 

キャスター角

 

ここを変えると全てずれるので

 

変えるたびに毎回アライメント取り直して

 

テストして、変えての繰り返しでした!

 

10°

 

この数値で仕上げました!

 

 

ナックル側タイロッド取付位置

 

標準数値で変更無し!

 

変える必要がない物は変えないスタイルです

 

 
今回のコンセプトとしては
 
フロントをしっかり飛ばす事は極力削らずに
 
ラインをしっかりキープし角度旋回が出来る
 
セッティングに仕上げました!
 
両立させるにはこの数値が限界ですかね~
 
どこかが少しでも違うとバランスが崩れるので
 
またひとつ違った黄金比
 
思ってもらえればいいかなと。
 
是非ご参考までに。。。
 
さっ、次はリヤアライメント類いくよ~