幕張イオンと見せかけて幕張メッセとIKEA! | 根本製作所

根本製作所

根本了慈の中心を公開、多角的に(趣味や芸能活動情報)分析。執筆は、ふでまめとして活動。messengerサービスの傍ら、職業病的に詳しい東京主要5区の地理情報を活かして多業種のロケーションサービスを展開中。サポートメーカー→FUJIBIKE,chanpionsystem,KUHNS,EFFECT

この前の週末、幕張に行ってきました

幕張といえば、最近話題のイオン城の城下町的イオンモールや

兵糧攻め的コストコの立ち位置を眺めながら

今回は、幕張メッセで開催していたキャンピングカーショーに行ってきました

photo:01



まったく興味は無かったのですが、ならどれだけ飽きるのか試しに行ってみました

photo:02



好奇心旺盛な俺でしたね

キャンピングカーにはバンコンとフルコンってのが存在するらしく

詳しくは知りませんが、バンコンは「晩婚にお似合い」ではなくハイエースのような車種で
photo:04


フルコンは、20人乗りくらいの小型バスのような車種でした。

なかなか興味深いデザインがいっぱいでした


photo:05


場末のキャバクラ風のインテリアや


photo:06


利休的和室や


photo:07


シクロクロスの会場に…なカラーリングや


photo:08


やっぱり欲しいトランポがあったり



眺めててビックリしたのは、この場で商談もしてる事でした

なので、各メーカーの車種によっては売約済みで内覧禁止の車種があったりと

興味深いシステムでした


photo:09


キャンピングとだけあって、ドレッシングも出店してました



全体的に500~1300万くらいの相場でした


photo:10


このワーゲン一番そそられました。



帰りは、IKEAの倉庫に行って
アボカドディップをたべましたとさ!





あっ!
photo:11


MarketO(マーケットオー)にバニラ味が登場したみたいですね

ノーマルに白い塊を載せた見た目は、さながら路肩の残雪にみえますが.......

是非食べて見てください☆





ではでは

またね

チャオ





440MATUDO