二月の勝者最終巻と個個別別こ経年について☆ | 司法書士講師・三枝りょうのブログ

司法書士講師・三枝りょうのブログ

司法書士試験の受験情報を中心に、日々考えたことを書き連ねていきます。

皆さんこんにちは、司法書士講師の三枝りょうです。

 

そうでした。二月の勝者最終巻21巻を購入しました。
当家の中学受験は終了しておりますところ、20巻まで揃っていて「もういいや。」とはなかなかならないタイプです。

たくさんの主人公である中学受験生が登場しそれぞれに涙しました。
しましたけれども我が家の受験はどれにも似ていませんでした。
おそらくほとんどの受験親がそう感じつつ読み終えたことでしょう。

リアリティがないのではありません。
それくらい個個別別、100人いれば100人の中学受験があるということです。
このあたり司法書士試験の受験勉強に通じる部分があります。

我が子が受験生でなければこれほど何回も読まなかったでしょうし、良きタイミングで良きコミックが連載されていて幸運でした。
当事者として読む漫画という稀な体験はおもしろかったです。

問題があるとすれば。
この全巻セットをいつまでどのように保管しておくべきか。でしょうか。

受験の最中は、次巻が出るまでに3度4度読み返しをしましたけれども、もうですね、あまり機会は少ないかなと。
受験情報はどんどん更新されます故、その時代を鮮烈に切り取った系の漫画は経年するとどうなるのでしょう。
このあたり司法書士試験の教材に通じる部分があります。
 

【チャンネル登録お願いします!】

 

 

【PR】

合格までの最短ルート
アガルートアカデミー

 

【PR】
「今,覚えたい」を持ち運ぶ
プチまな