日本四大財閥と男女共学校について☆ | 司法書士講師・三枝りょうのブログ

司法書士講師・三枝りょうのブログ

司法書士試験の受験情報を中心に、日々考えたことを書き連ねていきます。

皆さんこんにちは、司法書士講師の三枝りょうです。

 

安田財閥って何ですか。日本四大財閥。
両国駅周辺は、思いのほか安田財閥の街でした。


旧安田庭園です。
墨田区が管理している当園は入場無料ですが、隣接している刀剣博物館は有料でした。
入館料金大人金1,000円です。うっかり入るところでした。


安田学園中学校・高等学校です。
いわゆる校舎の概念を覆すビルです。

こちらも安田財閥関係の私立学校です。
前身となる学校が大正時代に創設されたとかされないとか。90年の伝統校です。

平成26年より男女共学校となりました。
女子制服の組み合わせは、100通り以上です。だそうです。どういうことですか。

「江戸遊」を求めて来訪しましたところ、見どころが多く面白かったです。
両国は良い街でした。
 

 

【チャンネル登録お願いします!】

 

 

【PR】

合格までの最短ルート
アガルートアカデミー

 

【PR】
「今,覚えたい」を持ち運ぶ
プチまな