首大と【令和6年度】ヤマ当て択一出題分析講座について☆ | 司法書士講師・三枝りょうのブログ

司法書士講師・三枝りょうのブログ

司法書士試験の受験情報を中心に、日々考えたことを書き連ねていきます。

皆さんこんにちは、司法書士講師の三枝りょうです。

 

当方が市進の出願状況ばかり閲覧していたせいか、当方のYahoo!ジャパンには、やたらと中学受験のニュースがリストアップされています。
AI凄いなと。

その中で目を引いたのは下記ネットニュースでしょうか。
最終更新:2/10(土) 8:00のABEMA TIMESです。
タイトルは、下記のとおりです。

> 東大卒の親、息子の中受で抱き合って絶叫! 「資料・スケジュール管理は親がすべき」「あえて捨てるポイントを作る」…結果を出すための戦略とは?

当方が担当する実務研修会なみに長い表題です。
ご興味ある閲読者さまはどうぞ検索してみてください。

当方は東京大学卒ではありません。
東京都立大学大卒です。一時期は首都大学東京、通称「クビダイ」だったあそこです。
記事の人とはベースが違います。
南大沢は良いところです。

人生は百人百様です。中学受験も然りです。
色々書いてありましたけれどもそのうちの1つでしかありません。

当方は絶叫は1ミリもしませんでしたが、成長に大きな感銘は受けました。
中学受験は、心身を育むスポーツです。
力み過ぎず、親子ともども楽しめる範囲でやるのがよろしいかと存じます。

そうでした。
アガルートアカデミーのご担当者様より正式名称を伺いました。
今年の司法書士試験の直前予想講座は
【令和6年度】ヤマ当て択一出題分析講座
です。
アガルートさんの他資格の直前講座のブランド名と揃える形です。たぶん。
宜しくお願いします。


ミスタードーナツです。
ナッツではないようです。


四川担々麺です。
ドーナツ店にもかかわらず「飲茶」と称して麺類のサービスがあるのが興味深いです。
 

【チャンネル登録お願いします!】

 

 

【PR】

合格までの最短ルート
アガルートアカデミー

 

【PR】
「今,覚えたい」を持ち運ぶ
プチまな