解禁日と三連戦とワークマンについて☆ | 司法書士講師・三枝りょうのブログ

司法書士講師・三枝りょうのブログ

司法書士試験の受験情報を中心に、日々考えたことを書き連ねていきます。

皆さんこんにちは、司法書士講師の三枝りょうです。

 

今週末はお天気がよろしくないとか。
我が家はパニックです。

閲読者さまは御存知ありませんでしょうから教えます。
首都圏の私立中学受験の解禁日は、以下のとおりです。
埼玉県が1月10日
千葉県が1月20日
東京都が2月1日
神奈川県が2月1日

開成中学校も桜蔭中学校も2月1日が試験日です。
中学受験をテーマにしたコミックの表題が「二月の勝者」なのは、以上が理由です。

さいたま受験の第一陣が終わり、次は「ちば」です。
東京受験では、2月1日2日3日の三連戦という受験生は多いです。
予行演習として、1月20日21日22日の千葉三連戦に臨む受験生も然りです。

今週末は、20(土)、21(日)です。
海浜幕張のお天気は、両日とも冷たい雨、最悪だと雪の予報です。
ワニワニパニックなのは、当家だけではありませんでした。


我が子用のスノーブーツの用意はありました。義務ですから。
保護者分の準備にまで気が回っておりませんでしたので、急遽、ワークマンにて購入をいたしました。


色とか柄とか言っている場合ではございません。
とりあえず当日つつがなく我が子を試験会場まで連れて行くことができれば十分です
たかだか数千円ではございますが、このようにして出費がかさみます。

 

 

【チャンネル登録お願いします!】

 

 

【PR】

合格までの最短ルート
アガルートアカデミー

 

【PR】
「今,覚えたい」を持ち運ぶ
プチまな