潮踏TimesとTOKYO MXとまゆげコアラについて☆ | 司法書士講師・三枝りょうのブログ

司法書士講師・三枝りょうのブログ

司法書士試験の受験情報を中心に、日々考えたことを書き連ねていきます。

皆さんこんにちは、司法書士講師の三枝りょうです。

 

本日は二十四節気の夏至です。げし。
第89回日本司法書士会連合会定時総会2日目です。

【潮踏Times(東京司法書士会会員通信)No.8】
を令和6年6月14日付で受信しておりました。

No.1、No.2あたりは、えぇ、色々言うと叱られるのであれですけれども、まあ、ねぇ、あれでした。
申し上げておきますが、批判はしておりません。

最近はですね、良いです。
何と比較しているかはさておき、5000倍くらい読みやすくなりました。
読む気にさせるレイアウトです。文字数は相変わらず多いですけれども。

どうでもいい内容まで、と書くとこれまた説教案件になりますから、そうですね、「硬軟取り混ぜて」としましょうか、硬軟取り混ぜている点も高評価です。
広報部からのお知らせも掲載されていました。


「TOKYO MXにおけるテレビCM放送について」
です。
> 6月21(金)日から7月11日(木)までの期間、東京メトロポリタンテレビジョン(TOKYO MX)にてテレビCMを放映することとなりました。
とのことです。
目的は、相続登記申請義務化の周知徹底です。

当ブログ閲読者さまのテレビをつけている時間帯は不明ですが、「TOKYO MX news」「バラいろダンディ」あたりがやっている時にスイッチオンになっているようでしたら、どうぞTOKYO MXにチャンネルを合わせてみてください。
朝にテレビを視聴しているというリッチな生活をしている閲読者さまであれば「堀潤モーニングFLAG」もチャンスタイムです。

東京司法書士会のコマーシャルを見ることができたならば、そのあと24時間は、あなたに良いことしか起こりません。
「まゆげコアラ」と同じです。
御友人や知人にも是非お知らせください。
 

【チャンネル登録お願いします!】

 

 

【PR】

合格までの最短ルート
アガルートアカデミー

 

【PR】
「今,覚えたい」を持ち運ぶ
プチまな