行政書士試験お疲れ様でしたとプロボノ活動と米寿について☆ | 司法書士講師・三枝りょうのブログ

司法書士講師・三枝りょうのブログ

司法書士試験の受験情報を中心に、日々考えたことを書き連ねていきます。

皆さんこんにちは、司法書士講師の三枝りょうです。

 

令和5年度行政書士試験が終わったと聞きました。
受験生の皆さま、お疲れ様でした。
横溝慎一郎先生は、ここからしばらく大忙しかと存じます。

「私人逮捕系YouTuberの男を逮捕」
なんとも響きの良いと申しましょうか、キャッチーなタイトルです。


そうでした。
令和5年11月11日、江戸川区タワーホール船堀にて「江戸川よろず相談ネットワーク無料相談会」が開催されました。
当方も、相談員として参加してきました。

当相談会は、事前予約制です。
区の広報紙に情報が掲載されているため、予約開始初日にほぼ全席満席となります。
一時期、なにかの事情で載ったり載らなかったりしていたとかで、その時は驚くほど閑古鳥でしたから、区報すごいなと。

東京司法書士会の「支部からの情報」ページにも、相談会の開催結果報告が掲載されています。
当方は撮影係なので写っておりませんが、相談会の様子が分かります。
司法書士受験生さま、合格して司法書士になると、このようなプロボノ活動に関与することもできます。

 

【東京司法書士会ホームページ】
https://www.tokyokai.jp/soudan/

 

松・桜の間では、米寿のお祝いです。

88歳まで存命であるだけでなく、会に出席できるくらい元気であること、そして祝いをしてくれる家族がいること。

すべてが素晴らしいです。おめでとうございます。

 

【チャンネル登録お願いします!】

 

 

【PR】

合格までの最短ルート
アガルートアカデミー

 

【PR】
「今,覚えたい」を持ち運ぶ
プチまな