レモンドロップ本店とワールドフットウェアギャラリー神宮前店について☆ | 司法書士講師・三枝りょうのブログ

司法書士講師・三枝りょうのブログ

司法書士試験の受験情報を中心に、日々考えたことを書き連ねていきます。

皆さんこんにちは、司法書士講師の三枝りょうです。

 

年に一度、東京司法書士会法教育主宰の法律教室(出前授業)の派遣講師として吉祥寺を訪れます。
若かりし頃に住んでいた街ですので、懐かしさでいっぱいです。
思い出もいっぱいあります。

そんな私に悲報です。
レモンドロップ本店・閉店のお知らせです。
https://www.lemondrop.jp/

当時そう頻繁に立ち寄っていたお店ではありません。
が、しかし、「いつもあるお店」としてその前を往来していました。老舗です。
なくなってしまうとは。ああ寂しいです。

当該店舗は閉店ですが、レモンドロップのケーキは、これからも買い求めることはできるようです。
機会を見つけてレモンパイを買いに行きたいです。

悲報は続きます。
World Footwear Gallery(ワールドフットウェアギャラリー、WFG)神宮前店・閉店のお知らせです。
https://wfg-net.com/

行政書士試験レジェンド講師・横溝慎一郎先生(以下「よこちん」)とも一緒に足を運んだことのあるお店です。有名革靴専門店です。
お店の内装、雰囲気、商品ラインナップ、そして日髙さん他スタッフの皆さん、すべてが最高でした。
なくなってしまうとは。ああ寂しいです。

嬉しかったこと。というのも変ですけれども。
よこちんが、閉店のお知らせを聞いて、WFG神宮前店に馳せ参じてくれたことです。
https://ameblo.jp/mizo-pan/entry-12827370046.html

「あの」です。あのよこちんが。
「あの」とは、つまり「極度のインドア派」のという意味です。
行政書士試験関係ではもちろんフットワークは軽いですが、それ以外は不動です。不動明王。
そんなよこちんが間髪入れずに神宮前店を訪問されたと聞き、めちゃめちゃ感激しました。
優しいです。よこちんは優しい。

当該店舗は閉店ですが、WFG銀座店とオンラインショップは営業しているとのことです。
またいつの日か日髙さんにお目にかかれる日が来ますように。

 

【チャンネル登録お願いします!】

 

 

 

【PR】

合格までの最短ルート
アガルートアカデミー

 

【PR】
「今,覚えたい」を持ち運ぶ
プチまな