夏期講習と支部セミナーと若洲の風車について☆ | 司法書士講師・三枝りょうのブログ

司法書士講師・三枝りょうのブログ

司法書士試験の受験情報を中心に、日々考えたことを書き連ねていきます。

皆さんこんにちは,司法書士講師の三枝りょうです。

 

夏です。
江戸川区葛西臨海エリアでは蝉しぐれが降り注いでいます。
人によっては騒音かも知れませんけれども、当方の耳には心地よい夏の風物詩です。

気がつけば我が子も小学生最後の夏休みに突入しています。
夏期講習からの夏合宿です。合間はすべて蝉取りです。

夏期講習は、自宅で昼食を摂って出かけて13時開始で、帰宅はだいたい21時過ぎでしょうか。
完全に当方より仕事をしています。凄いなと。

とは申せ、わたくしも先週はかなり頑張りました。
何がと申して「令和5年度第1回豊島支部セミナー」のレジュメ制作です。
がんばりました。
「#8月3日は司法書士の日」ですから、是非とも多くの会員の皆さまにご受講いただければ幸いです。

アガルートアカデミー司法書士講座では、受験経験者向け「2024年合格目標・演習総合講義」を提供しています。
本講座は有料ですが、何と、司法書士試験に合格して東京司法書士会会員となった暁には、それから先は、当方の研修講義が受講料無料で受講することができると。
書いていて、いま気がつきました。
司法書士受験生さま、演習総合講義をフル活用してさっさと合格してしまいましょう。

「東京で開業予定じゃないのだが。」という受験生さま、ご安心ください。
登録後に貴会にお招きいただければ全国各地どこでも参じます。
「呼ぶのはめんどい。」というのであれば、ZoomなりTeams なりオンライン形式も可能ですので、前向きにご検討いただけますようお願い申し上げます。


東京司法書士会広報委員会 SNS 担当者様に「よろしければ本会公式Twitterで使ってください。」と送信しました。
すると「コンテストが始まったので投稿しません。」とつっかえされてしまいました。


本画像にもしほたんがいます。
若洲の風車は大きいです。

 

「東京司法書士会公認キャラクター『しほたん』のフォトコンテスト」開催中です。
大賞賞金3万円
https://www.tokyokai.jp/news/2023/06/post-501.html

 

【PR】

合格までの最短ルート
アガルートアカデミー

 

【PR】
「今,覚えたい」を持ち運ぶ
プチまな