東京司法書士会令和5年定時総会とハシビロコウの行について☆ | 司法書士講師・三枝りょうのブログ

司法書士講師・三枝りょうのブログ

司法書士試験の受験情報を中心に、日々考えたことを書き連ねていきます。

皆さんこんにちは、司法書士講師の三枝りょうです。

 

東京司法書士会令和5年定時総会が開催されました。
令和5年5月20日(土)新宿住友ホールにて。です。

当方は、本会業務部理事として出席いたしました。
昼の12時から夜の19時過ぎまで拘束されましたので、まあまあハードな一日でした。

とは申せ、定時総会にて与えられた御役目は、開会前の受付整理です。
あと会期中は、指定の席に座って姿勢を正して目をカッと開いて口をつぐんでひたすら集中して議事に耳を傾けるという、何もしていないようで「何もしていない」と書くと怒られるので、とにかくがんばってきました。


個人的には「ハシビロコウの行」と呼んでいます。
ハシビロコウが微動だにしないのは、「エサを確実に捕らえるため」です。だそうです。
したがって、何もしていない訳ではありません。えぇ。

 

 

 

【チャンネル登録お願いします!】

 

 

【PR】

合格までの最短ルート
アガルートアカデミー

 

【PR】
「今,覚えたい」を持ち運ぶ
プチまな