春のセンバツと山梨学院高等学校と塩なしについて☆ | 司法書士講師・三枝りょうのブログ

司法書士講師・三枝りょうのブログ

司法書士試験の受験情報を中心に、日々考えたことを書き連ねていきます。

皆さんこんにちは、司法書士講師の三枝りょうです。

 

山梨県出身の当方としては、「山梨学院大学」及びその付属高校の活躍には目を見張ります。
2023春のセンバツもついにベスト4まで来ました。

東京で「ガクイン」と言えば、早稲田大学高等学院ですが、山梨では、山梨学院高等学校です。
ちなみに、「チュウギン」といえば、中国銀行がメジャーでしょうが、山梨では、山梨中央銀行を指します。今更ながら「中央銀行」とは大きく出たなと。

40年前、当方が子ども時分は、「ガクイン」には、あまり良いイメージがありませんでした。
親の受け売りで生きている年頃ですから、当方の親が「ガクイン」に対する偏見があったのでしょう。
この大躍進を甲府市にいながら両親はどう思っているのかなと。当時の偏見はすっかり失念しているのかなと。

司法書士受験生さま、努力によって評価は変わります。
いよいよ今年も直前期に突入します。
2023年を良き年にするために、更に、自分に厳しく、自分を信じて前進していきましょう。


回転寿司店のフライドポテトが好きです。
「塩なし」で注文します。

 

【チャンネル登録お願いします!】

 

 

 

【PR】

合格までの最短ルート
アガルートアカデミー

 

【PR】
「今,覚えたい」を持ち運ぶ
プチまな