菜種梅雨と護岸ブロックと隠れた瑕疵について☆ | 司法書士講師・三枝りょうのブログ

司法書士講師・三枝りょうのブログ

司法書士試験の受験情報を中心に、日々考えたことを書き連ねていきます。

皆さんこんにちは、司法書士講師の三枝りょうです。

 

菜種梅雨でしょうか。分かりませんけれども。
東京は雨が続いています。花粉症対策としてはナイスタイミングです。

性欲は完全にゼロとなり、食欲も、まあ「食べたくないことはない」程度ですから一般人より食欲不振・無関心といっていいでしょう。
「旺盛」の反対語って何ですか。

結局のところ最後まで残ったのは物欲です。
幸いなのか、残念なのか、借金してまで物欲を満たしたいと思うほど破天荒ではございません。
借りるだけ借りてさんざん迷惑をかけまくった挙げ句、葛西臨海公園の護岸ブロックで滑って転んで死ぬ、という人生に憧れない訳ではありません。
勇気の問題です。

物欲はあれどカネはなし。
革靴ほしいな革靴ほしいな革靴ほしいな革靴ほしいな革靴ほしいな革靴ほしいな
そう思いつつ、思っているだけでたぶん5年くらい経過しています。
5年間革靴を買っていないということは5年間生きていなかったと同義です。私には。

10年以上前に購入したコールハーンの革靴があります。
何故に Cole Haan にしたのかまったく思い出せませんけれども、ソール(靴底)からすると雨の日(悪天候)向けに購入したことは確実です。


菜種梅雨でしょうか。
大した雨ではなかったのに10分も歩いたら染み込みまくりでした。
完全に御役御免の状態です。

「喋りだすのでは。」くらいにパカパカに裂けたらおしまいです。
が、しかし、パッと見た感じではキズは分かりません。隠れた瑕疵。

浸水する隙間があることは確かですけれども、未だ新規購入の目途が立たぬ以上、廃棄処分の判断は難しいです。
用途を変えて晴れの日に恐る恐る履くことにします。
革靴ほしいな革靴ほしいな革靴ほしいな革靴ほしいな革靴ほしいな革靴ほしいな
生きるって何ですか。愚痴は言った者勝ちです。

 

【チャンネル登録お願いします!】

 

 

 

【PR】

合格までの最短ルート
アガルートアカデミー

 

【PR】
「今,覚えたい」を持ち運ぶ
プチまな