THE FIRST SLAM DUNK とレジェンド&バタフライについて☆ | 司法書士講師・三枝りょうのブログ

司法書士講師・三枝りょうのブログ

司法書士試験の受験情報を中心に、日々考えたことを書き連ねていきます。

皆さんこんにちは、司法書士講師の三枝りょうです。

 

映画『THE FIRST SLAM DUNK』 を鑑賞してきました。
スラムダンクです。

アニメは視聴したことがございません。
コミックスは、当方の妹が好きで集めていたので最終巻まで読んだことがあります。10代の頃の話です。
妹とはもう15年くらい没交渉ですが元気でしょうか。

『トップガン マーヴェリック』 は、良かったです。とても良かったです。
あれも36年ぶりくらいでしたでしょうか。
2022-06-27 記事

 

『レジェンドアンドバタフライ』 と迷わなかったといえば嘘になります。キムタク信長、気になります。
そして、我が子とミニオンズを観に行っているので、それでもわざわざアニメ映画なのかと。

が、しかし。人気だという街の噂を信じました。
信じて良かったです。とても良かったです。

映画は予備知識なしに行くことにしています。ノー予習です。
が、しかし、映画を観ながら色々なことが思い出されます。フラッシュバック的な。
山王工業との試合は30年前に読んだことがありました。あー!読んだことある!と。
インターネットのない時代です。バスケファンでもない限り「能代工業」は知りようもありません。


合間合間のエピソードは、知らない話ばかりです。
試合の内容は、台詞をふくめてコミックを忠実に再現しています。
この構成と申しましょうかバランスが、えぇ、良かったです。
そら泣きます。えぇ。

 

【チャンネル登録お願いします!】

 

 

 

【PR】

合格までの最短ルート
アガルートアカデミー

 

【PR】
「今,覚えたい」を持ち運ぶ
プチまな