運転免許証の更新手続きと穴あけパンチについて☆ | 司法書士講師・三枝りょうのブログ

司法書士講師・三枝りょうのブログ

司法書士試験の受験情報を中心に、日々考えたことを書き連ねていきます。

皆さんこんにちは,司法書士講師の三枝りょうです。

 

ここのところ、アメーバブログの更新が不調です。
当方が不調ではなく、設定が不調と申しましょうか。
設定をしているのは当方ですので、その点では当方が不調なのかも知れません。
いずれにせよ、引き続き毎日更新いたしますので、youtube動画ともお付き合いのほど宜しくお願い申し上げます。


自動車の運転免許証の更新手続きをして参りました。
当方は、普通自動車の運転免許を保有しています。

いわゆる「ゴールド免許」です。
理由は簡単です。クルマの運転をしないからです。

もうかれこれ10年ハンドルを握っていないでしょうか。
自動車を所有していないから、そして、クルマの運転が得意でないから、の2点に尽きます。

おそらくもう公道を運転するスキルがない人が「ゴールド免許」というのもいかがなものかと存じます。
とは申せ、更新を怠って失効したら二度と運転免許を取得することはできないでしょうから更新はいたします。
ゴールド免許の更新は、もちろんゴールド免許です。

平日の午後に訪れた東陽町の江東運転免許試験場は、ガラガラかと思いきや、まあまあ更新手続きをしている人がいました。
30分ごとに実施されていると思われる、ゴールド免許証の人を対象とした簡易式講習も満席でした。


穴あけパンチが施され失効した運転免許証を我が子に渡しました。

昭和も令和も11歳の行動に進化は見られません。
「電撃ネットワークじゃねえか!」と言いましたが、小学5年生には伝わりませんでした。
令和9年まで当方のゴールド免許は続きます。

 

【チャンネル登録お願いします!】

 

 

【PR】

合格までの最短ルート
アガルートアカデミー

 

【PR】
「今,覚えたい」を持ち運ぶ
プチまな