13回忌とマティーニで献杯について☆ | 司法書士講師・三枝りょうのブログ

司法書士講師・三枝りょうのブログ

司法書士試験の受験情報を中心に、日々考えたことを書き連ねていきます。

皆さんこんにちは,司法書士講師の三枝りょうです。

 

司法書士試験が終わり、ほっと、一息つくと思い出します。
丹波悦子先生の命日が近づいていることを。

司法書士試験受験指導の講師は、賢明な人であれば適度なタイミングでリタイアします。
そうでない人は、あり得ない生命力です。
つまり、司法書士試験講師が死ぬことはありません。
まして後輩講師の死に接することなど想像もいたしませんでした。

平成22年7月21日に亡くなりましたので、今年は13回忌です。
早いものです。
「まだ講師やってるんですか。」と笑われるでしょう。


悼むとか偲ぶとか難しことは分かりません。

彼女を思い出して祈ります。
21日は、マティーニで献杯しようと思います。

 

 

【PR】

合格までの最短ルート
アガルートアカデミー

 

【PR】
「今,覚えたい」を持ち運ぶ
プチまな