姫野寛之となりすましメールと師事と親切について☆ | 司法書士講師・三枝りょうのブログ

司法書士講師・三枝りょうのブログ

司法書士試験の受験情報を中心に、日々考えたことを書き連ねていきます。

皆さんこんにちは,司法書士講師の三枝りょうです。

 

姫野寛之って誰ですか。
もとい,姫野寛之・先生です。

例年,司法書士試験の最終合格発表時に,法務省より 『司法書士試験の最終結果について』 なる資料が公表されます。
が,しかし,平成31年度(2019年度)のそれは,同省ホームページを探しても見当たらず,2019年12月18日記事にて,どないなっとんねん,と呟いたり呟かなかったりしておった次第でございます。

すると。です。
2019/12/18, Wed 22:48 付で,当ブログにて公開している Yahoo! メールアドレス宛に,『お世話になります。TACの姫野です。』 と連絡がありました。

ははーん,これは 『なりすましメール』 だなと。
まだオレオレ詐欺に騙される年齢ではありません。えぇ。

TAC/Wセミナー司法書士講座の人気講師・姫野寛之先生とは,今年の夏,司法書士法人JAPAN-UP代表社員・向田恭平先生プロデュースの 『司法書士試験の講師が、本試験当日に深夜まで生討論(仮称)』 の収録・配信時にお目にかかっております。
You Tube の生配信で,リアルタイムで書き込みされる 『姫野太った』 『デブ姫』 のコメントに御本人は困惑されておりましたが,それだけ長きに渡って姫野先生に師事している司法書士受験生がたくさんいるということです。そこまでひどいコメントはなかったですか。

で。です。そのデブ,もとい姫野先生より,ブログ記事リリースから24時間を経過しないうちに連絡があり,その内容が,
> 「『平成30年度司法書士試験の最終結果について(資料)』 」の平成31年度(2019年度)版をお送りします。』
とのことでした。
もうですね,成りすまし以外の何物でもありません。

当方といたしましては,(御本人からであれば誠にありがたいですけれども)誰であっても構いません。ほしいのは正確な情報です。
その姫野寛之を名乗る者に対し 『法務省のHPのどのあたりにありますでしょうか』 と返信をしました。
すると,迅速に 『ここですよ。』 と丁寧な説明文を受信しました。確かに載っていました。素晴らしい。親切です。

親切な成りすまし者が,何故に 『松本雅典』 ではなく,『姫野寛之』 を名乗ったのかは不明です。
その者の中では,松本先生より姫野先生の方が 『親切』 なイメージがあったのでしょうか。よく分かりませんけれども。

ご連絡をくださった方,この場を借りて御礼申し上げます。とても助かりました。
万が一御本人様でしたら伏して御礼申し上げます。あんな見つけにくところに法務省何をしておるんだと。
それから確認的に申し上げますけれども,姫野先生はまったく太っている感じはいたしませんでした。

【PR】

人気講師の授業が圧倒的低価格
資格スクエア

 

【PR】
「今,覚えたい」を持ち運ぶ
プチまな