イSムと不空羂索観音とポリストーンと鎌倉時代について☆ | 司法書士講師・三枝りょうのブログ

司法書士講師・三枝りょうのブログ

司法書士試験の受験情報を中心に、日々考えたことを書き連ねていきます。

皆さんこんにちは,司法書士講師の三枝りょうです。


そうでした。仏像フィギュアについて。です。
7月10日記事にかかる話です。

イスムです。正確な表記は,『イSム』 です。
株式会社MORITA presents の仏像フィギュアブランドです。
これがですね,良い感じです。えぇ。

イスムの仏像は,非常に完成度が高いです。
サイトを閲覧しているとですね,マジかと。『不空羂索観音』 なんかですね,いやこのクオリティ出せるのかと。ホント凄いです。えぇ。

一体素材は何だろうかとホームページをたどっていくと,『ポリストーン製』 と書いてあります。ぽりすと~ん。
製品の重厚感に比して随分と間抜け-,は言い過ぎですけれども,軽やかと申しましょうか,発泡スチロール的な印象です。プラスチックでしょうか。

気になった以上,実品を見ずにはおられません。『百聞は一見に如かず』 とはけだし名言です。
表参道にアンテナショップと申しましょうか,実店舗があるとかないとか。
ここでは,イスムのすべての製品を見ることができるとかできないとかで,もうそれを知った以上はですね,居ても立ってもいられません。

行ってきました。『イスム表参道店』に。
感想。チョー良かったです。マジ最高です。

上記のとおり,表参道店のディスプレイには,イスムブランドの全仏像が並んでいます。
係の者は言いました。
『どうぞお手にとってご覧ください。』 と。

いやいや本当ですかと。
正直に申し上げます。生まれてこの方,我が手で仏像を掴んだことはありません。恐れ多い感が半端ないです。

が,しかし。です。
よく考えたら,これらはですね 『フィギュア』 です。仏師が宗教的信念から魂を入れて作った 『仏』 ではありません。
『艦隊これくしょん』 フィギュアの凄いやつだと思えば大丈夫です。たぶん。

【PR】

人気講師の授業が圧倒的低価格
資格スクエア

 

【PR】
「今,覚えたい」を持ち運ぶ
プチまな

 

 

イスム表参道店にあった仏像です。非売品です。たぶん。
現代アーティストがふざけて作ったものではありません。
彩色こそ現代アーティスト的な誰かによるオリジナルペイントですが,造形は,鎌倉時代に造像されたものそのままです。
五劫思惟阿弥陀如来坐像です。鎌倉時代凄いなと。