亢進と均衡と図書館と図録と隣席と七味について☆ | 司法書士講師・三枝りょうのブログ

司法書士講師・三枝りょうのブログ

司法書士試験の受験情報を中心に、日々考えたことを書き連ねていきます。

皆さんこんにちは,司法書士講師の三枝りょうです。


鳥肌実師匠はおっしゃいました。
人間には3つの欲がある。それは 『食欲』 『性欲』 『海水浴』 だと。

食欲はどうでしょう。少年時代から現在に至るまで,あまり変化は感じません。
性欲はなくなりました。激落ちくん。『ハゲは性欲強い』 は大嘘です。実感としては,毛が抜け落ちるより性欲が抜け落ちるスピードの方が早かったです。青少年時代の性欲と申しましょうか,性に対する多大なる関心は何だったのでしょうか。誰か教えてください。

海水浴はさて置いて,なくならない,どころか絶賛亢進中なのが 『物欲』 です。まじヤバい。
『欲』 と 『それを満たす素』 のバランスが悪いと大変に苦痛です。世の中なんでもバランスです。均衡。BIG当たりたいなと。誰も絶賛していません。

何がと申して図書館です。我が子の本を請われるまますべて購入していては,家計が破綻します。
図書館へはだいたい2週間に一度足を運びます。

図書館には何があるか。本があります。これがですね,ヤバいです。
末娘が本を物色する間にもちろん当方も書籍を閲覧する訳ですけれども,一般書店においては大きさ/厚さを理由にじっくり目を通しにくい図鑑,図録のたぐいを手に取って腰を掛けてページを開くことが可能です図書館は。

当然それは借りることも可能ですが,『これ良いな。』 という本を見つけるとですね,やっぱりほしいな買いたいなと。
経費節減のために我が子の本を借りに行って,結果,自身の本を購入することなるという。完全に病気です。

 



銀座に足を運んだならば。小洒落たお店も良いですが,やっぱり 『よもだそば』 です。是非どうぞ。
『銀座でランチ』 は,原則として,食後の珈琲まで入れて金1500は下りませんが,よもだそばならば,カレーとお蕎麦を各単品で注文しても合計1000円未満です。パラダイス。

 



さて問題です。お作法について。
画像にあるインドカレーとよもぎ天そば,どちらから先に食べるべきでしょうか。
結論とその理由を考えて答えよ。

当店は,カレーライスもお蕎麦も自慢の逸品ですから,訪問時は両方食することをオススメします。
なお,『セット』 にした場合のカレーライスには,肉が載っていません。
それだけ食している分には何でもありませんが,ふと隣席に目をやって,普通のカレーライスを食べている人の皿に煮込まれた骨付きチキンが載っていると,まあまあショックを受けます。

【PR】

人気講師の授業が圧倒的低価格
資格スクエア

 

【PR】
「今,覚えたい」を持ち運ぶ
プチまな

 

 

正解は,お蕎麦です。
理由は蕎麦が伸びるから。ではありません。いわゆる 『立ち食いそば屋』 ですから,それは気にしすぎです。
理由はカレーが辛いからです。

よもだそばのカレーは,辛いです。カレーうどんの汁と申しましょうか,和風なカレーをイメージして食べると驚きます。
だし感ではなく,スパイス感です。まじインドカレー。そして辛いです。

したがって,カレーを先に食し 『ベロ』 がスパイスであれな状態になってから温かいよもぎ天そばを食べるとどうなるか。
体感温度が 『超熱々』 です。そして味が分かりません。
まずは,温かいおそばをいただいて,そしてカレーに取り掛かる。これが正解です。
普段は蕎麦に七味唐辛子を使っている人も 『なし』 で大丈夫です,後がカライですから。えぇ。