大雑把と熱闘甲子園とタイ国商務省とロスタイムについて☆ | 司法書士講師・三枝りょうのブログ

司法書士講師・三枝りょうのブログ

司法書士試験の受験情報を中心に、日々考えたことを書き連ねていきます。

皆さんこんにちは,司法書士講師の三枝りょうです。


大雑把に申し上げて年に2度。ですか。
私がテレビを視聴するタイミングです。

1つは,年末年始の 『NHK 紅白歌合戦』 です。
年末年始は山梨県甲府市にある実家で過ごすため,パパンとママンに付き合う形で第1部第2部ともに視聴します。
まあまあ面白いです。

付き合いではなく積極的に観るのは,『熱闘甲子園』 です。
普段はまったくテレビに接することのない私が録画予約をしてまで視聴するため,家族は何かの祟じゃないかと不審に感じているようです。

高校野球は面白いです。スポーツに関心はありませんが,夏の全国高校野球選手権大会だけは興味深いなと。
熱闘甲子園の過剰な演出はあれですけれども,かと申して全試合全行程を観ることができる訳もなく,もっともコンパクトにまとまっているのが同番組です。

視聴していて思うことは,負けることから学ぶことは多いなと。
そして,負けてもめげずに続けることが次の勝利につながるのだなと。
司法書士氏受験生さまも,あの番組だけは時間を割いて視聴することをお勧めします。
あとはひたすら勉強してください。

【PR】

人気講師の授業が圧倒的低価格
資格スクエア

 

【PR】
「今,覚えたい」を持ち運ぶ
プチまな

 

 

JIM THOMPSON’S Table Thailand です。ジムトンプソン。
タイ国商務省認定レストランだとかそうじゃないとか。何を認定されているのでしょうか。

 



休日のランチタイムは,ビュッフェスタイルでした。
金1850円です。

金1,850で,前菜からメイン・デザートまで満足の良く限りご堪能下さい,とのことですが,同行した家族はあまりに気に入らなかったようです。
何がと申して 『制限時間70分』 です。ちょと短いんじゃないか,というのが私以外の家族の者の意見でした。

 



三枝家の皆さんは,しゃべくりながらちんたら延々と食べたいタイプです。フードファイターではないので集中して食べることをいたしません。
したがって,70分ですと満腹になる前,そろそろデザートでも食べようかしら,というタイミングでタイムアウトです。
ここんちの制限時間はめちゃくちゃ厳格でロスタイムはほぼゼロなので,食後のお茶時間を考慮するとご飯は55分で食べ終える必要があります。我が家としてはタイトだなと。