最後のジェダイと選択肢と前売り券と拷問について☆ | 司法書士講師・三枝りょうのブログ

司法書士講師・三枝りょうのブログ

司法書士試験の受験情報を中心に、日々考えたことを書き連ねていきます。

皆さんこんにちは,司法書士講師の三枝りょうです。

 

youtubeでもいかがでしょうか。

 

スター・ウォーズが始まります。
『スター・ウォーズ/最後のジェダイ』 です。

りょうこ先生は,続三部作の第1章 『エピソード7』 に該当する 『スター・ウォーズ/フォースの覚醒』 を劇場で鑑賞しています。
そして,番外編である 『ローグ・ワン/スター・ウォーズ・ストーリー』 も同様です。したがって,本作を劇場で観ないという選択肢はありません。

私が何を言いたいかと申しますと。
劇場前売り券がほしいなと。

映画のいわゆる定価は金1800円です。
au マンデイとやらで毎週月曜日は金1000円で鑑賞可能なサービスがあったりなかったりするようですが,スマートフォンユーザーでない私には関係ありません。

前売り券は,金1400円です。その差400円はとても大きいです。
したがって,観ようかなと検討中の映画で前売り券を買わないという選択肢はありません。

が,しかし。です。
先だって,TOHO シネマズ新宿までわざわざ足を運び,係りの者に 『スター・ウォーズの前売り券ありますか?』 と尋ねると,『当館では取扱いございません。』 と。

劇場で直接購入したら粗品でもくれるかなとセコな考えで行ったのですが残念な結果に終わりました。徒労です。
仕方がないのでインターネットでムビチケを購入しようとして検索してもヒットしません。何だこれはと。

どうやらですね,『最後のジェダイ』 については,前売り券の販売は 『なし』 のようです。たぶん。
これだけ探して出てこないのはそういうことなんじゃないかなと。
ヒット間違いなしなので,敢えて割引チケットである前売り券を売り出す必要なしとの判断でしょうか。凄いなと。

 

【PR】

人気講師の授業が圧倒的低価格
資格スクエア

 

【PR】
「今,覚えたい」を持ち運ぶ
プチまな

 

 

さて問題です。これは何でしょうか。
お仕置きで膝に荷物を載せられているわけではありません。まあまあ軽いです。
石抱きの刑って何ですか。拷問には反対です。