平成29年お盆写真館(その2)について☆ | 司法書士講師・三枝りょうのブログ

司法書士講師・三枝りょうのブログ

司法書士試験の受験情報を中心に、日々考えたことを書き連ねていきます。

皆さんこんにちは,司法書士講師の三枝りょうです。
8月12日です。
国際青少年デー,航空安全の日,君が代記念日,そして,太平洋横断記念日です。
堀江謙一って誰ですか。

【問題】
『君が代』 が正式に日本の国歌となったのは,西暦何年か。

平成29年お盆写真館(その2)です。
フェスティバルシリーズ(その12)第40回せたがやふるさと区民まつり



今年も行ってきました,区民まつりです。
本年8月4日記事で言及したとおり,今年より会場を JRA の馬事公苑から区役所付近に移しての開催です。
さてどうなることやら。

 

例によって画像が横にしか張り付かないというですね,あれです。

誰か直し方をご存知の閲読者さまはご教示ください。

私にとってウインドウズアップデートはホント地獄です。


それはさて置いて。
正直な感想を申し上げましょう。イマイチでした。
馬事公苑の開放感を知っている身としては,何でしょう,せせこましいと申しましょうか,区の催事感と申しましょうか,単に暑いだけのイベントでした。
が,しかし,『区民まつり』 というイベントの内容・品質は元来この程度であり,ただ 『馬事公苑』 というロケーションが奇跡を起こしていたのかなとも考えます。つまり魔法が解けたと。
何事も経験です。
 

【PR】

人気講師の授業が圧倒的低価格
資格スクエア

 

【PR】
「今,覚えたい」を持ち運ぶ
プチまな

 


ガリガリのかき氷はいただきました。猛暑日にカラダを冷やすのはこれが一番です。
メロン味とレモン味です。

【正解】1999年
国旗及び国歌に関する法律(国旗国歌法)が,平成11年8月13日に公布,同日施行されました。

本則全2条から成る法律です。

じゃあ何故に君が代記念日が明日でなく今日12日なのか。
ご興味のある人(司法書士受験生は除く。)は,各自で調べてみてください。