ストレスとすべては合格のためにと嘘つきと食塩不使用について☆ | 司法書士講師・三枝りょうのブログ

司法書士講師・三枝りょうのブログ

司法書士試験の受験情報を中心に、日々考えたことを書き連ねていきます。

皆さんこんにちは,司法書士講師の三枝りょうです。

 

ストレスで太る。
司法書士受験生でそう仰る人がおります。


もうじき4月がやって来ます。試験は7月,あと3か月。いわゆる 『直前期』 です。
極限のストレスシーズンが到来しますが,平成29年に絶対に合格したいのならば,体重増加に抗う時間を勉強に注ぎ込んで,死なない程度に太ったら良いでしょう。
ここから先は,『すべては合格のために』 が合言葉になります。


りょうこ先生は,ストレスで太らない派です。
そもそもオマエにストレスがあるのか,という質問にはまた後日お答えします。
何はともあれ,ストレスその他要因で太ることはありません。


太らない理由は簡単です。食べないから。
当ブログを愛読又は斜め読みしてくださっている閲読者さまは 『嘘つけこのハゲ!』 と思うでしょうが,本当です。
日常生活では,私は一日一食です。ラマダーンとは一切関係なく,お日さまの高いうちは,原則として食事を摂ることはありません。
『ハゲ』 まで思う必要はありません。

 

食べない理由は簡単です。面倒くさいから。
毎日毎日わざわざ昼食するのは馬鹿みたい,とは思いませんけれども,水分を補給しつつ無塩のナッツでも齧っていれば十分です。
ってゆーかですね,日中にまごまご食事などしていたらあっという間に夕方がやってきます。私はそれで大丈夫ではありません。

 


私が好んで食するナッツです。
食塩/油を不使用のミックスナッツです。コープちゃん謹製です。
私はまあまあ Co-op を信じています。


平成29年度合格を目指す,全司法書士受験生必聴!
直前出題予想講座が4月リリース!!
『2017択一ここ出る!出題徹底分析講座』
詳細はこちら↓↓↓↓

https://www.shikaku-square.com/shihosyoshi/

 

 

1袋あたり18グラムです。
人は食べなければ太らないし,勉強をしなければ司法書士試験に合格できません。
難しく考えることはありません。

 

 

【PR】
人気講師の授業が圧倒的低価格
資格スクエア


【PR】
「今,覚えたい」を持ち運ぶ
プチまな