大回顧展と化粧・ピアス・マニキュアと無料連絡バスと乾杯について☆ | 司法書士講師・三枝りょうのブログ

司法書士講師・三枝りょうのブログ

司法書士試験の受験情報を中心に、日々考えたことを書き連ねていきます。

皆さんこんにちは,司法書士講師の三枝りょうです。

 

youtubeでもいかがでしょうか。

 

 

沢田研二師匠で 『ストリッパー』 です。
タイトルがですね,もうキテます。


デビッド・ボウイの大回顧展をやっているとかいないとか。DAVID BOWIE is です。
私は洋楽には関心がありませんが,その名を聞いて思い出すのは,沢田研二師匠です。


上掲の動画がいつのものか不明ですが,『ストリッパー』 は,1981年,昭和56年リリースですから,その頃のものであると推定すると凄いなと。
だいたい37年前に,化粧にピアスにマニキュアです,男性が。これが社会に受け入れられていたことも。
沢田研二なのに 『ジュリー』 で,プロにこんなことを言うのもあれですが,歌がチョー上手い。なんか凄いなと。確実に変態です。もちろん最上級の褒め言葉です。

 


剰余の画像の消化をしてしまおうかなと。
羽田空港国内線ターミナルです。第2旅客ターミナル。全日空/ANAです。

飛行機の画像があると誰かのブログと誤認するんじゃないかとか,そんなことは一部の業界関係者だけ気にすることでしょうから,その点は触れません。
何でも書けばいいというものではありません。えぇ。


品川駅から東京モノレールに乗って羽田空港国際線ビル駅で下車しました。
用件があって来た訳ではないため施設内をブラブラと散歩して,ついでと申してはあれですが,国内線ターミナルへも足を運んでみようかと。


それでは再度モノレールに乗りましょうか,と思ったのですが,調べてみると,ターミナル間の移動については,無料連絡バスが運行していました。
国際線ターミナル→国内線第2ターミナル→国内線第1ターミナルです。循環でだいたい6分に1本の運行です。羽田空港素晴らしいなと。

 


昨日記事でも書きましたが,その昔,LEC東京リーガルマインドに所属していた時分は,全国の LEC の校舎(LEC では本校と呼称します)を講座説明会の担当講師として訪問しておりました。
なので,初学者(受験未経験者)向けの基幹講座が開講する2月から4月,そして,中上級者(受験経験者)向けの基幹講座が開講する8月は,ちょいちょい羽田空港を利用しておりました。
行き始めた当初は,まだ第2旅客ターミナルがなかったので,第1旅客ターミナルの方がより懐かしい感じがします。
旅行の趣味があれば別ですが,後にも先にも 『羽田空港=地方ガイダンス』 というタイプの私にとっては,想像以上に甘酸っぱい思い出の場所でした。そんな時代もあったなと。
 

 

【PR】
人気講師の授業が圧倒的低価格
資格スクエア


【PR】
「今,覚えたい」を持ち運ぶ
プチまな

 

 

 

第2旅客ターミナル内を散策した後,再び無料連絡バスで第1旅客ターミナルに行きました。寒いしもう面倒くさかったですけれども意地で。
上述のとおり,懐かしさはひとしおでしたが,デジカメのシャッターを押そうという気力はゼロでした。
喉が渇いたので,羽田空港第1ビル駅から品川駅へと向かう東京モノレールの中で乾杯です。自分に乾杯。