フィンガーナップと補聴器と砂鉄とワンチャンスとバイタリティについて☆ | 司法書士講師・三枝りょうのブログ

司法書士講師・三枝りょうのブログ

司法書士試験の受験情報を中心に、日々考えたことを書き連ねていきます。

皆さんこんにちは,司法書士講師の三枝りょうです。

 

ケンタッキーフライドチキンの季節です。
良い時期にいいネタをぶっ込んできたなと。
何がと申して,時事通信 12/14(水) 17:00配信の Yahoo! ニュースです。


手指の油汚れを防ぐためのケンタ専用指袋を顧客に提供するとかしないとか。
爪を綺麗にしている女性がどれほど 『あーケンタ食いてぇ!』 と思うか知りませんが,そうでなくてもケンタを貪り食べた後の手指はウェットティッシュで拭った程度では原状回復をすることができないので,これはなかなか良いんじゃないかなと。

正式名称は,『フィンガーナップ』 です。だそうです。
是非とも近いうちに装着感を試してみたいなと。


耳の聞こえにくい人とお話をする機会がありました。娘のお友だちの保護者さん。補聴器を装着しています。その装着感に興味はありません。
私の滑舌が悪いと言うのであれば,世界中の司法書士講師は全員喋るのをやめたらいいというくらいの私の喋りをもってしても,周囲がざわついていたりすると,そうですね,半分くらいでしょうか。それかすべて通じるのに2倍かかります。


外国人と話していると思えば,また会話内容が世間話なので,だいたい通じればオッケーなのですが,慣れぬ分,もどかしいと言えばもどかしいです。
で,ある時,その人が会食の際に持参していたのがこちらです。

 

 

 


キングジムのブギーボードです。デジタルメモパッド。
その昔,いや現在も販売しているのでしょうか,タカラトミーの 『せんせい』 という砂鉄式のお絵かきボードがありましたが,あれの進化バージョンです。


キングジムの商品が素晴らしいなと感じるところ。機能がシンプル。
当商品も,『書いて消せる』 それだけです。
『書いたものをデータ保存してパソコンに転送』 とかいうとややこしいことになりますが,当商品は,機能は,砂鉄ボードとまったく同じです。書く消す,以上です。

 


いくら位するのかなと思って Amazon で検索してみると,たまさかセール対象商品になっておりました。
人生はワンチャンスです。『また』 『あとで』 は二度とやって来ません。司法書士受験生さま,ここちゃんと胸に刻んでください。受験勉強も然りです。
合格したいならば今やれすぐやれ。です。

 

 

【PR】
人気講師の授業が圧倒的低価格
資格スクエア


【PR】
「今,覚えたい」を持ち運ぶ
プチまな

 

 


買ってはみたものの,娘のお友だちの保護者にお目にかかる機会など,年に幾度もないことに気がつきました。
そのまましまい込むのもあれですので,受験生さまにエールをおくります。
司法書士試験に合格すると,5000円以下の無駄遣いであれば,笑って済ませることができるくらいの生活をすることが可能です。それ以上の贅沢は,司法書士となった後のあなたのバイタリティ次第です。