ロマンチックと指南とペースと環八通り沿いとセンタークリースについて☆ | 司法書士講師・三枝りょうのブログ

司法書士講師・三枝りょうのブログ

司法書士試験の受験情報を中心に、日々考えたことを書き連ねていきます。

皆さんこんにちは,司法書士講師の三枝りょうです。

 

人は忘れる生き物です。忘れるからこそ生きていくことができる。
そのようなロマンチックなことを言っていては,司法書士試験短期合格を実現することはできません。
失念が生理であるならば,生理現象に逆らうことこそが試験合格への道のりです。
『生理現象を芸術にまで高める』 という台詞は,立川談笑師匠の 『げろ指南』 だったでしょうか。


平成28年度司法書士試験の今後のスケジュールです。
改めて記載します。忘れている人もいるでしょうから。


【筆記試験の結果発表】
平成28年9月28日(水曜日)
午後4時より法務省ホームページに筆記試験合格者の受験番号が掲載される。


【口述試験の期日】
平成28年10月12日(水曜日)


ごくざっと申し上げて,あと2週間ちょっとで今年の試験に白黒がつきます。
8月8日の基準点公表を受けて,平成29年必勝のため再始動が必要になった受験生さまは,28日までに勉強のペースを作っておかないと危険です。それはマズい。


『あーあと思って勉強再開したけど,だいぶ調子も上がってきてペースもつかめてきたし,奇跡が起きて合格していればラッキーだけど,そうじゃなくても来年合格へ向けてバーっといけそうだから良いや。』
『勉強のペースを作っておく』 とは上記の通りの状態にしておくということです。
乗りきれないまま,残念な結果にぶち当たり,そこでドーンとなって,立ち上げるまでに1か月・・・では,もう冬が来てしまいます。それはマズい。あなたが来年どうしても合格したいのならば。

 


たまの休日は,公園で過ごします。
理由は簡単です。おカネがないから。おカネがかからないから。
東京都立砧公園です。きぬた・こうえん。
いわゆる 『環八通り沿い』 ですが,かなり広いです。

 

 


パークス砧です。売店です。
井の頭自然文化園も都営ですが,園内の 『はな子カフェ』 とはだいぶ趣(おもむき)が異なります。
クラシックです。えぇ。

 


ソフトアイスもチープな感じがまた良しです。
お洒落でヘルシーだけが価値ではありません。

 

 

【PR】
人気講師の授業が圧倒的低価格
資格スクエア


【PR】
「今,覚えたい」を持ち運ぶ
プチまな

 

 


くつろいでいます。
休日であろうとも,トラウザーズのセンタークリースのラインが美しく表現されていないと心が休まりません。
何の病気でしょうか。