離脱と指摘とタダ券とチャージとチーズケーキと欲望について☆ | 司法書士講師・三枝りょうのブログ

司法書士講師・三枝りょうのブログ

司法書士試験の受験情報を中心に、日々考えたことを書き連ねていきます。

皆さんこんにちは,司法書士講師の三枝りょう#オナ禁継続中です。

EU 離脱ってどういうことですか。
お盆玉って何ですか。

そんなことはさて置きまして。
贈り物の話ですけれども。

先だっては,駅弁当という地獄のような贈り物を頂戴しました。
前後していただいた,天国クラスの贈り物がこちらです。


s_IMG_1697

スターバックスのドリンクチケットです。
What makes your day? ってどういう意味ですか。

あなたの気分を良くするのは何ですかい?的なあれでしょうか。
それはスターバックスのコーヒーだと。そういうことでしょうか。
誤っていても指摘は無用です。専門外ですから。えぇ。

上記チケットは,いわゆるタダ券です。
キャンペーン期間中にスターバックスカードへチャージすると,5,000円ごとに本券が1枚もらえるとかもらえないとか。
スタバカードに5000円チャージは豪気ですけれども,本券1枚でドリンク1杯を飲むことができるならば,常習者であれば当該期間中に有り金すべてチャージしない手はありません。
大袈裟ですけれども。

百貨店で購入した商品券も好きですが,ってゆーか,それが一番好きですが,このような金券類をいただいても喜びます。私は。
何がよろしいと申して,気軽に受け取ることができます。
無礼を承知で敢えて申し上げると,どうせタダだろうと。

本券が刺激的なのは,1枚で1杯しか飲めないけれども,その1杯は何でもOKという店です。
分かりやすく申し上げれば,本券でショートサイズのドリップコーヒーを注文している場合ではないと。その2.5倍へ突っ走れと。

ショート 240ml
トール  350ml
グランデ 470ml
ヴェンティ 590ml

憶え方は,2012年9月1日記事に書いてあります。
何事も要領です。

本当は,ベイクド チーズケーキ フラペチーノが飲みたかったです。
金610円(税抜き価格,以下同)。ストロベリーソースを追加しても,金660円。ちょっと弱いなと。
だいたい本品はトールサイズしかなく,『タダ券でできるだけでっかいの!』 という私のゲスな欲望を満たすことができません。


s_IMG_1728

ダーク モカ チップ クリーム フラペチーノ
もちろんサイズは Venti です。が,しかし,金570円です。負けています。


s_IMG_1726

店頭で係の者に尋ねながら,エスプレッソ ショットを追加したり,チョコレートチップを追加したりと頑張ってみましたが,総額で金700円未満でした。
予習不足による完敗です。ホームページを閲覧してしっかり準備しておけば良かったなと。
もうあのチケットは戻ってきません。
どなたかもう1枚いただけないかなと。



【PR】
人気講師の授業が圧倒的低価格
資格スクエア
http://www.shikaku-square.com/

【PR】
「今,覚えたい」を持ち運ぶ
プチまな
http://pmana.jp/