新社屋と雑居ビルとチェゴヤとコピス吉祥寺と産安社について☆ | 司法書士講師・三枝りょうのブログ

司法書士講師・三枝りょうのブログ

司法書士試験の受験情報を中心に、日々考えたことを書き連ねていきます。

皆さんこんにちは,司法書士講師の三枝りょうです。

アメブロ経由でご連絡をいただきました。

> 今日のブログ記事で三枝先生について触れさせていただきました。

とのことです。こういった連絡は嬉しいものです。
早速,皆さんもご覧になってください。
↓↓↓↓↓
http://ameblo.jp/kichijoji0605/entry-12152387054.html

いかがでしょうか。
『三枝先生』 というよりは,『資格スクエア』 でした。

資格スクエアを運営する株式会社サイトビジットさんの本社が移転した旨は,かつて当ブログでも書きました(20160318記事)。
『打合せは新宿のルノアール又はスターバックス』 が最近の定番となっているため,五反田の新社屋には足を運んだことはありません。
ご連絡をくださった閲読者さまの記事中にある 『雑居ビル』 についてはどのようなイメージをしたらいいのでしょうか。

ってゆーかですね,そのようなことはどうでもよくて。です。
いま一度確認してください。ビルの入居プレート画像がありますが,『サイトビジット/資格スクエア』 の上部,7階あたりでしょうか,そこに 『株式会社チェゴヤ』 と記されています。
チェゴヤです。あの。

『あの』 と言われても皆さま困惑するだけでしょうが,りょうこ先生は世田谷区に移住する前は,吉祥寺エリアに住んでいました。
その吉祥寺のショッピングセンター 『コピス吉祥寺』 の地下1階にあるのがチェゴヤ吉祥寺店です。
韓国家庭料理店です。

当ブログの記事に掲載したことはありませんが,当時は,ここんちの韓国料理をちょいちょいテイクアウトして自宅で食しておりました。
都内各所に店舗があるので共通のサービスか知りませんが,当店のお料理は全品お持ち帰りOKです。スンドゥブチゲだってOKです。
まさかそのチェゴヤの下にサイトビジットさんがあるとは。


s_IMG_0528

ケーブルカーに乗って辿りつくのが,武蔵御嶽神社参道入口です。
もちろん徒歩で神社に向かうこともできますが,ここからリフトで更に上に行くこともできます。


s_IMG_0533

できる楽はすべてしたいタイプです。歩くわけがありません。
なお,リフトの乗車(?)時間は,産安社(うぶやすしゃ) のある大展望台駅まで約2分です。
あっという間です。