メンテナンス中と新バナーとまな板とイータ君について☆ | 司法書士講師・三枝りょうのブログ

司法書士講師・三枝りょうのブログ

司法書士試験の受験情報を中心に、日々考えたことを書き連ねていきます。

皆さんこんにちは,司法書士講師の三枝りょうです。


夜中の2時30分にブログ記事をアップしようとする私もどうかしておりますが,しょっちゅうメンテナンスで2時から8時までログインできなくなるアメーバブログもいかがなものかと思いますけれども。
どっちもどっちと言われれば返す言葉はございません。えぇ。


そうでした。
資格スクエア営業本部の佐伯さん(仮称)から連絡がありました。
当ブログの下部に設置している資格スクエアのバナーがリニューアルされたとのこと。


パソコンから閲読されている人は,画面上部の 『表示』 から 『最新の情報に更新』 を選択して,新バナーを見てみてください。
そして付き合いだと思って,うっかりクリックしてみてください。


で。お願いがございまして。
司法書士受験生さまはそんなことしている時間はないので,それ以外の閲読者さまは,ぜひ,本バナーにつきご意見を伺わせていただきたいなと。


2月12日記事 でも申し上げましたが,当ブログの本文記事右側及び文末部分にバナー広告が貼付されています。
何と申してもタダで利用している訳ですから文句は一切述べようがありません。


様々な種類の広告が掲載されますが,やはり多いのは,資格スクール系,なかんずく司法書士試験受験対策講座のバナーが多いです。
そこで,他校のバナー広告と比較して,資格スクエアのそれは,果たしてイケているのかしらと。
目下りょうこ先生が知りたいのはそのことです。


りょうこ先生は当事者ですから,客観的な判断はなかなかにムズカシイです。
このブルーの地の,まな板の上にアイパッド載せてあるのかと思ったら,ノートパソコン開いたところなのでしょうか,そんな絵のあるバナーから 『最新のWeb学習システム搭載』 感がどれほどビームとして出ているのであろうかと。



IMG_4760_1


昨日記事 のとおり,今年の確定申告は自身でやらずに済んでおります。
したがって,国税局のイメージキャラクター 『イータ君』 と会っても,足こっそり踏んでやろうかとか歪んだ心根を発露する必要もありません。
ストレスからの解放です。


なお,上述の佐伯さん(仮称)は,資格スクエアのニューキャラクターです。
ベンチャー企業にありがちなことか知りませんが,昨年新卒入社の新人くんが 『探さないでください。』 の置き手紙とともに失踪してしまったため,後任として入社し,りょうこ監護者として選任されたようです。
同社営業部・執行役員の山口さん(仮称)は不摂生太りですが,佐伯さんは,ガリガリの30代後半女子です(年齢は推定値)。


今まで担当してくださった山口さんが 『対サエグサ』 として彼女のどこを適任と判断したか知りません。
『アイツめんどくさくなったな。』 と私も佐伯さんもココロの中では思っても口に出さないところを褒めていただきたいなと。
まあ,佐伯さんは営業職なので当然ですけれども。



【PR】
司法書士試験講座トップページリニューアル!
資格スクエア
http://www.shikaku-square.com/


【PR】
「今,覚えたい」を持ち運ぶ
プチまな
http://pmana.jp/