世界の山ちゃんと自撮りと前東京司法書士会会長と有効期限について☆ | 司法書士講師・三枝りょうのブログ

司法書士講師・三枝りょうのブログ

司法書士試験の受験情報を中心に、日々考えたことを書き連ねていきます。

皆さんこんにちは,司法書士講師の三枝りょうです。


書きたいなぁと考えていることはあります。
が,しかし,帰宅して午前1時を過ぎていると,なかなかどうして筆が進まないと申しましょうか,とりあえず就寝したいなと。


昨日記事にしても,藤子・F・不二雄ミュージアムについて書いたつもりが,翌日,改めて読み返してみると,ほぼ三鷹の森ジブリ美術館についての記述で占められていたりして。
もう少し,時間的余裕のある中で書きたいなと思いつつ,できる範囲で最大限の努力をするのが受験勉強の極意であると述べている手前,自身でも実践しているつもりではあります。


本日は,講義収録後に,公務員試験の女帝・畑中敦子先生 と,東京大学大学院生を名乗る女子と,そして三枝りょうこという取り合わせで,3人で世界の山ちゃんで手羽先を食べるという,全体的に解けない謎ばかりが残る会に招待されておりました。
謎すぎです。そして,畑中先生ご馳走さまです。


畑中先生は,りょうこ先生がプロ講師としてデビューした時には,公務員試験受験の看板講師であらせられたので,ジャンルは異なるものの,大先輩です。
私が世間でどう思われているか知るところではありませんが,先輩には恐縮するタイプなので,なかなかですね,言い出せないです 『写真撮ってもいいですか?』 って。


またですね,肝心なときにいないのが,資格スクエア営業本部・執行役員の山口さん(仮称)です。
『シャッターを押してくれる人がいればいいのになー。』 と思ったときにですね,いたためしがありません,山口さんは。
昨年12月末日記事にかかる画像 も,予め待合せをして撮影に協力してくれるよう約束していたにもかかわらず,何だかんだで遅刻してきて,結局 『自撮り』 となりました。
完全に羞恥プレイです。


探してみたら,勇気を出して撮影してもらったにもかかわらず使い損ねていた画像がありました。
2014年9月頃のものです。



IMG_9166


柏戸茂先生です。

前東京司法書士会会長です。重鎮です。

撮影時にブログへの掲載許可を頂戴しております。

が,しかし,その有効期限については調査しておりません。たぶん大丈夫なのではないかなと。


【PR】
司法書士試験講座トップページリニューアル!
資格スクエア
http://www.shikaku-square.com/


【PR】
「今,覚えたい」を持ち運ぶ
プチまな
http://pmana.jp/