平成27年10大ニュースと右クリックと小腹が空くについて☆ | 司法書士講師・三枝りょうのブログ

司法書士講師・三枝りょうのブログ

司法書士試験の受験情報を中心に、日々考えたことを書き連ねていきます。

皆さんこんにちは,司法書士講師の三枝りょうです。


突如としてマウスの右クリックが機能しなくなりました。使えない。
原因は不明ですが直している時間はありません。
キーボードの shift + F10 で同じ機能が使えることを知り安堵しています。


慣れれば大したことはありません。
が,しかし,どなたかお年玉にマウスお待ちしています。
ミッキーの方のペアチケットでも構いません。


さて。
りょうこ先生のような個人事業主は,お休みがあってないようなものです。
が,しかし,一応,今年の形式的な仕事納めは,12月30日となります。
平成28年1月4日より営業開始いたします。形式には。


さて,平成27年三枝りょうこ的10大ニュースです。いよいよ大詰め。無理矢理に。
第2位は,大友(だいとも) に第一子が生まれたことです。


昨年の10大ニュースの第8位 に,大友のウエディングパーティの件がエントリーしていました。
順当といえば順当です。


当該記事で書いていますが,やはり感慨深いです。
世間一般のオトナとしての体験をりょうこ先生が先行して,しんちゃん,どのような漢字を当てるのか失念しました,が追っかけてくる感じが不思議です。


私が育児に関する不平不満を連ねているときは,完全にうわの空で,鼻くそほじりながら 『我関せずオマエ死ねばいい』 くらいだった大友から送信されてくるメールが


> 仕事に埋もれて疲労困憊しております。
> 子供いると家じゃろくに仕事できないし、その割には家の用事も増えるので、「一気に仕事を片付けるチャンス」というが一向にやってきませんね…。


このような内容だと,もうですね,心の底からざまあみろと。
思い知るがいいと。笑いが止まりません。
私は親切なので話は聞いてあげようとは思いますけれども。



IMG_4047


原宿餃子楼です。
原宿表参道界隈を散策していて小腹がすいたときには最適です。
行列していない昼食後夕食前のおやつ時がおすすめです。


言い忘れました。

ご出産おめでとうございます。

お嬢様の健やかな成長をお祈りしています。


【PR】
司法書士試験講座トップページリニューアル!
資格スクエア
http://www.shikaku-square.com/


【PR】
「今,覚えたい」を持ち運ぶ
プチまな
http://pmana.jp/