アホかとフライングと覆面強盗と浮かれるなについて☆ | 司法書士講師・三枝りょうのブログ

司法書士講師・三枝りょうのブログ

司法書士試験の受験情報を中心に、日々考えたことを書き連ねていきます。

皆さんこんにちは,司法書士講師の三枝りょうです。

最近ショックだったこと。
スーパーでお買い物を終えて帰宅したら,ゆず湯に使う 『柚子』 を購入するのを失念していたこと。
寒い中,慌てて買いに戻ったら,1個売りの品は売り切れで,しぶしぶ 『3個1パック』 を購入せざるを得なかったこと。
持って帰ったらすっかり安心して,お風呂から出たらテーブルの上にパック入りの柚子がそのまま置いてあったこと。
さすがにですね,この日ばかりは思いました。私はアホかと。

youtube でもいかがでしょうか。



本番と申しましょうか,当日までややフライング気味ですが,クリスマスソングです。
12月23日は天皇陛下のお誕生日ですから,ハッピーマンデー制度に乗せるわけにはいかないのは重々承知です。
が,しかし,多くの自営業者は,心からお祝い申し上げますけれども当日は祝日にせず,最終週の月曜日あたりを代休としてほしいと思っているのではないかと。


IMG_3875

いよいよサンタ出動です。
今回トナカイ号,いわゆるところの幼稚園バスで移動するため問題はありませんが,一歩間違えば覆面強盗で通報されかねません。
よくよく考えたら,赤い服着たおじさんが深夜に煙突より侵入して枕元に贈り物を届ける行為にうっかり目覚めて気づいた日には,あまりの恐ろしさに年内引っ越し確定です。


IMG_3876

司法書士受験生さま,知っとるわと言われようが敢えて申し上げましょう。
オマエは浮かれるな。

勉強勉強また勉強です。
今年不合格だった悔しさを簡単に忘れてはいけません。


【PR】
人気講師の授業が圧倒的低価格
資格スクエア
http://www.shikaku-square.com/

【PR】
「今,覚えたい」を持ち運ぶ
プチまな
http://pmana.jp/