平成27年10大ニュースと史上最速と時代にマッチと共同作業について☆ | 司法書士講師・三枝りょうのブログ

司法書士講師・三枝りょうのブログ

司法書士試験の受験情報を中心に、日々考えたことを書き連ねていきます。

皆さんこんにちは,司法書士講師の三枝りょうです。


平成27年りょうこ的10大ニュースです。第8位。
このペースですと,おそらく1位を紹介する前に新年がやってきそうです。


第8位は 『コラボ』 です。あるいは 『タッグ』 ですか。
これもめずらしく司法書士試験関係です。


まずは,資格の大栄と資格スクエアのタッグを組んだこと。
それによって,大栄さんのブランド力/広告力を借りて資格スクエアが提供するハイパフォーマンスな司法書士講座を知ってもらう機会を増やすことができました。


具体的には,史上最速(当社比)の本試験分析会をライブ講義で実施したり,仙台&福岡から東京への縦断ツアーを敢行することができました。
レギュラーのインプット講義をライブにこだわるのは時代にマッチした勉強法だとは思いませんが,季節ごとの特別講義については,ライブで実施する価値があることを改めて感じました。
全国各地の大栄の教室で勉強に励むりょうこクラスの皆さま,また来年お目にかかりましょう。年賀状楽しみにしていてください。


それから恭平ちゃんですか。

向田恭平先生 とのコラボレーション。



IMG_1012_R_1

何かちょっと違いますかね。
これ,いつの画像ですか。ってゆーか,右の人,若いし髪の毛多いですね。




10_DSC_0090


失礼しました。こちらが正真正銘,向田恭平先生です。
大栄 PRESENTS の司法書士講座には,For You 答練ほかアウトプット講座がセットになっています。
つまり,『インプットりょうこ/アウトプットきょうこ』 のダブル処方です。ナイスコラボだと確信しています。


一人で黙々と道を極めるのも,やり方の一つです。
が,しかし,優秀な先生との共同作業の中で刺激を受けながら自身を磨いていくのもまた一つのやり方だなと。
そんな2015年でした。



【PR】
人気講師の授業が圧倒的低価格
資格スクエア
http://www.shikaku-square.com/


【PR】
「今,覚えたい」を持ち運ぶ
プチまな
http://pmana.jp/