珍遊記とベネッセとスリム化と私見について☆ | 司法書士講師・三枝りょうのブログ

司法書士講師・三枝りょうのブログ

司法書士試験の受験情報を中心に、日々考えたことを書き連ねていきます。

皆さんこんにちは,司法書士講師の三枝りょうです。

youtube でもいかがでしょうか。



映画 『スター・ウォーズ』 が世界同時公開されました。
が,しかし,りょうこ先生的には,『珍遊記』 の映画化の方が気になります。
ってゆーか,松山ケンイチすげーなと。



一応,フォースの覚醒の広告映像も載せておきましょうか。
映画の評判は上々のようですけれども。
ビービーエイトって何ですか。


IMG_3973

所要で多摩センターに足を運びました。
小田急多摩センター駅と京王多摩センター駅は,駅舎が並列にならんでいます。


IMG_3967

この地域は,その昔,住んでいたことがあるので,親しみのある街並みです。
多摩センターは,サンリオの街です。あとベネッセ。
サンリオ・ピューロランドの近くにある 『極楽湯』 には,月に2,3回ほど足繁く通っておりました。
懐かしい思い出です。


IMG_3972

後方に写っているのが,パルテノン多摩です。大ホールの客席数は,1,414席です。
昨年は,当会場で,東京司法書士会・学生CMコンテストの最終審査会を実施いたしました。

そういえば,今年はやっているのだろうかと,『東京司法書士会 コンテスト』 で検索すると,何と,やっているようです,第2回学生CMコンテスト。
ただし,今年の最終審査会(コンテスト)の会場は,日司連ホールです。
椅子席のみの場合,キャパ,つまり収容員数は,250名です。

一般的に 『にっしれん』 と言えば,『日歯連』 ですが,『日本司法書士会連合会』 も同じ読みの 『日司連』 です。
昨年は大風呂敷を広げすぎたと思ったのか知りませんが,今年は,ほぼ自前の会場で,およそ82%オフのスリム化を図っての実施です。
私見で申し上げるならば,極めて妥当な判断です。